子供の発想は豊かですな

今年は珍しく誕生日を自宅で迎えることが出来ました。
現在、生後336ヶ月。あと24ヶ月で立派なおじさんだなぁ・・・


家庭
クリスマスも近づいてきたので、子供達を連れてトイザらスへお出かけ。
目的は「サンタさんから貰うものを選びに行く」こと。
*未だ我が子はサンタがいることを信じている純粋な子です。

で、トイザらスに向かっている途中。
サンタ服を着たピザ屋のバイトがテケテケーっとスクーターで疾走しているのを見て、
「おっ、サンタさんがいるね~」って子供に言うと・・・


息子:「子供達のプレゼントを買う為にバイトしてるんだねぇ~」


っと、予想外のコメントに、おもわず吹いてしまいましたw


あと、昨日は嫁の誕生日だったので、出張の帰りに名古屋でプレゼントを買いに行きました。
もうね、時期も時期だから人だらけで、男一人で女性物を買いに行くのがつらかった・・・・
(男だけの客なんて皆無でしたよ・・・)
で、2時間程うろついた結果、予算の都合で以前より要望が出ていた黒いブーツを購入。
ヒールのブーツが可愛かったんですが、妊婦にヒールはご法度だから諦めました。

昔は服やらアクセサリーやら、女物を一人でドカドカ買いに行ったもんですが、
年を重ねるにつれ、恥ずかしくなってきました。
おかげで胸ポケットに入れていた特急券が汗でべとべとになっちゃいましたw



仕事
世界規模の不景気のあおりを存分に受けたおかげ?で、大分の年末出張は無くなりました。

山形の仕事なんですが、今回僕は「サポート」の立場だったんですが、
他の案件が少し忙しくなった為、また今回も主担当に昇格。
そして主担当になったとたん、恐ろしい量のメールがドバドバっと・・・・
大変だけど、請負の僕としては解雇されずにすむから良いか。



リネージュ
やってないなぁ・・・
せめてクリスマスイベントの景品だけでも貰いたいなぁ。
[PR]
by hanipurin | 2008-12-18 16:26


<< 生きています。 出張族復帰 >>