人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きています。

父上、何とか生きています。
内外で忙しいのですっかり忘れていました。


家庭
お腹の子は現在36週目。体重約2500kg。
週数、体重共に問題無くなったので、早く生まれてほしいです。
ほっぺた食べまくってやりますわ。

出産について、今回は出産一時金の事前申請というのをしてみました。
今までは出産後1~2ヶ月してから加入している保険(国保・社保)から
出産一時金(350K)が支払われていたのですが、
つい1~2年程前から、予定日一ヶ月以内になったら事前申請が出来るようになり、
退院時までに保険組合から直接病院に振り込んでくれるようになりました。
(=支払いが楽になる)

って、事で会社にどうやって申請すればいいの?って聞いたら「自分で直接社会保険事務所に聞いて」
だって。なんだそりゃ。
という訳で自分でせこせこ申請していたんですが、申請後に念のため「申請通ってます?」って確認したら
「ぷりんさんは出産予定日から6ヶ月以内に保険組合を変更されているので、以前の保険組合の
 登録状況を報告してください。書類を送るので、再度返送してください。」ですって。
最初からその書類も送付せいやぁ。

振り回されっぱなしですわ。

仕事
現在の派遣先でも帰休が予定されており、4月からは月曜日が休日になる見込みです。

むふ~。

バイトを探さなければ!って、実は会社自体もやばめなので転職先を探すことに
なりそうですわ。

そんな中、私の担当案件は忙しく、出張三昧中。

先週なんか、

ぷりん「3月になったら臨月入るから、出張できないんですよね~」
某営業「予定日いつ?」
ぷりん「3/23」
某営業「だったらまだ大丈夫ですね。来週出張入れますね。」
ぷりん「臨月だよ?何時生まれてきてもおかしくないんだよ?」

こっちの事情も全く無視で出張決められている状態です・・・・



ゲーム
ひっそりとステ振りだけやっちゃいました。
しかも適当に振っちゃって、元に戻せないTT。
by hanipurin | 2009-03-02 12:56


<< まだ生まれていません 子供の発想は豊かですな >>