煽られちゃった

古着屋さんで、非常にグッとくる服を発見したので買ったのですが、
家で着てみたら、肩の縫い目がひじ辺りにくるほど大きかったtt
どう考えても外人サイズだ、ダメだこりゃ。

家庭
昨日で次男が1ヶ月を迎えました。
今のところ順調に育っていますが、肌の荒れ具合がちょっと気になっています。
家族全員肌が弱い+上2人が卵・牛乳アレルギーだったので、多分この子も
一緒なんだろうなぁ~
今週末に1ヶ月検診なので、そこで指摘を受けたら母乳→ミルクに切り替えようと思います。
嫁に「牛乳と卵を食べるな」とは言えないしね。
でも、赤ちゃんがおっぱい飲んでいるところを見るの好きなんだよなぁ・・・

てか、ミルク代が7年前と比べて高くなっている気が・・・・
初期ミルク(大)が1700円くらいだったのに、今は1900円・・・・
まあ、オムツは若干安くなっているからいいか。

しかし赤ちゃんは本当に可愛いですね。自分の子だからですけども。
4月から毎週3連休になっているんですが、そのおかげで休み明けの日は仕事に行くと
赤ちゃんと離れてしまうのでとっても辛い。

上2人の方はというと、新しい担任に問題が発生。
娘の担任は他校からの移動ということもあって、何とも言えませんが、息子の担任は最悪。
この先生は確実に全国紙に載るような事をやらかしています。
思考が小学生と同レベルなので子供達の評判はすこぶるつきなんですが、
保護者側の評判は、「いつPTAに密告されてもおかしくない」程悪評です。
5月に家庭訪問があるのですが、ちょうどGWで休みなので、
どんな輩かきっちりチェックしようと思います。


仕事
GWの予定が固まってきました。
4/23~25、4/30~5/2、5/4~5/7と川崎出張です。
その前に4/20~4/21と韮崎に出張。ほうとうだっけ?ちょっと食べてみよう。

で、出張についていきなり問題発生。
なかなか出張清算金と借り受け金が入ってこないなぁ~っと思い、会社に確認してみたら
「この不況により、4月より借り受けは不可になり、完全後払いになりました。
 また、以前は毎月10,20,30日に支払いでしたが、これ以降は給与払いとなります」」

ふ ざ け ん な!!

確認したの4/9だぞ!何にも連絡来てないじゃないか!
てか、こちとら毎月何回出張行くと思ってるんだ。これを全て立て替えろだと!
って文句を言ってやりました。

が!

「何人かは既に対応して頂いておりますし、給与時に支払うんですから、あなたもやってくださいよ」
ですって。

って事は何かい?月2~30万をずっと立て替えろってことか!?その間(てかこの会社にいる間)、
自分のお金なのに自由に使えない事になるんだぞ。カードを使ったとしても手数料かかるし、
多少なりとも現金使うことだってあるんだぞ。
それよりなにより、カードを使うなって言っている嫁に何て言えばいいんだ・・・・
ボーナス無しやら、通達無しに勝手に決めるやら、この会社どうなってるんだよ・・・
ああ、会社の話だと、全て愚痴になっちゃうな。


リネ
皆さんが夢幻で強化スク出しまくってるおかげで、僕も煽られて夢幻に突入。
まあ、全く出ませんわ。てな訳で、いつもの如くやっちゃいまして・・・・

まずはやっとこさ出来た歪みのコアで下級宝箱を開封。
で、N-DAI ぁぁ、後悔しているさ・・・・

その次は重宝している+6銀斧
ぁぁ、燃えたさぁ・・・・

やけになって、宝箱から出たDAIで+6ジョニ棒を
これが燃えたらWIZでアデナ集めないと・・・・
って所で+7に変身。

ふぃ~、今回はこれで勘弁してやるさ。





仕事
[PR]
by hanipurin | 2009-04-15 10:40


<< 天国と地獄 賑やかになりました♪ >>