最近の若いもんは・・・・!?

うちの会社、28日を有給で休むと17連休になっています。
こんだけ休んでいたら「○○さんとこの旦那さん、会社クビになったんじゃ・・・?」
とか言われそうです。


家庭
嫁が友達と映画に行っている間、赤ちゃんとお留守番。
+息子が熱を出したので3人で過ごすことに・・・
正直大丈夫と思っていたんですが、息子が熱のくせに思いっきり元気で
「静かにしていなさい!」とか「寝ていなさい!」とかずっと言っててイライラが積もり、
さらに赤ちゃんが抱っこじゃないと寝ないので、かなり疲れました。
むぅ~、予想以上に疲れた。

夕方嫁が帰ってきたら、一気にイライラも解消され、
「早く帰ってきて~」と毎日嫁が言ってくる気持ちが分かりましたよ・・・


仕事
4/23~24と、他部署の若い子と川崎出張でした。

かなり大変でした。
電車の乗り方が分からん、チケットの取り方わからん、ホテル予約・場所もわからん、
出張清算方法は?領収書は?・・・・って、駅スパートとかで事前に調べておけよ。
で、全て僕が予約し、移動中ずっと隣並んで座ってました。

仕事の方も、やり方が良く分からん、早く帰りたいとか・・・・
1hに1回はタバコ休憩するし、客先そっちのけで1人ジュース飲みだすし・・・

あげくの果てには「せっかく都会に着たので、趣味の熱帯魚を買わせてくださ」って。
帰りも一緒に帰るんですよね。希望が丘まで着いて来いってことですよね。

半ば切れ気味になりながら熱帯魚屋さんまで電車で移動。
んで、出張ケース(特大)を持ちながら、魚がいっぱい入りそうなデカイ発泡スチロールに
大きな魚を入れてもらっていました。

どうやってもって帰るの?

はい、宅急便のお金もったいないとか言って、全部持って移動です。
で、僕も手伝わざるを得ない状況に・・・・

相鉄、横浜線、新幹線、近鉄とずっと荷物を一緒に持ちながら移動。
さらにはどうしてもタバコが吸いたいと言い、一人だけ喫煙席で席を取り出す始末。
おいらもタバコ吸うんですが。。。
んで、本来なら18時には家に帰れたところを、22時に到着・・・・ああ疲れた。

僕も出張帰りに適当にぶらぶらするのはよくあるのですが、まさか一緒に着いて来てとは。
しかも僕年上なんですが。
断らなかった自分が一番悪いんですが、それにしても人に気を使うという事を一切しないこの子は・・・
23歳と言っていましたが、最近の若い子はこんな感じなんですかね~


リネ
カープの遠距離攻撃で死んだくらいですかね。
出張もないし、暫くリネ出来なさそうですわ。
[PR]
by hanipurin | 2009-04-28 09:57


<< 色々あった 天国と地獄 >>