色々あった

ひっそりと・・・

会社
4月に外勤先が民事再生法を申請し、事実上の倒産。
その後、外注業者にお金が払えないからと、GW明けから外勤先より撤収。
そしてこの不況で次の外勤先が見つからず6月末で会社を解雇。
5月~6末までに転職できると踏んでいたんですが、甘かったtt

7月になっても就職活動はうまくいかず、ひたすらバイトに明け暮れていました。
まあ、ファミレスとか引越しの短期バイトとかなんですけどね。
家族を養わないといけないから大変ですよ。

そんな中、7月中旬にやっと離職票が届き、職安で失業保険の申請を。

失業保険って、すぐもらえるわけじゃないんですね。もっと手続き早くならないのかな?
だって離職票届くのって、退社後10日~2週間じゃないですか。
そんでもって職安提出後1週間待機期間が必要で、そこから次の申請日にやっとお金が入ると。
単純に考えて、3週間~1ヶ月は収入が無いわけで、、、飢え死にしろっていうのか?

で、手続きをした翌日。
倒産した外勤先から電話が。

「戻ってくる気、あります?」

おお、神光臨。

後々プロパーを条件に、とりあえず指定された派遣会社から来てって話でした。
新会社になって業務が落ち着くまではプロパーが雇えないかららしい。
ただ、小さな派遣会社だから、待遇も悪いし、仮にプロパーに慣れなかった場合、
職歴がかなりイメージダウンするというのが怖い。

まあ2週間後に新会社になってから、個人契約にするか、別の会社から出向するかを選べるので、
とりあえず指定された派遣会社に入ることになりました。



家庭の方ですが、赤ちゃんは4ヶ月目を向かえ、すくすく育っています。
上の兄、姉も特に問題無く成長しています。

そういえば2人が通知表を持ってました。
まずは兄。
ありえない。7教科だっけかな?全部で30個くらい項目があって、それぞれ◎○△と評価されるんですが、
△がひとつも無く、○も4つくらい。殆ど◎。すげ~、うちの息子賢すぎる!!!鳶が鷹を産んだ!!
マイナス評価は生活欄の整理整頓と人の話を聞くところに△だけでした。先生分かってるなぁ・・・

そして娘。
こやつは成績は普通。どっちかっていうとちょっと悪いほうかも。
記憶力はいいんだけど、理解力・応用力が乏しいから、ちょっと気をつけないと。
理解出来た場合はすごくテストの点とかいいんですけどね。
ただ、生活欄はプラス評価のオンパレード!
家でも赤ちゃんのオシメ変え、ミルク、抱っこ等、なんでもするくらいですから。
オツムは弱いけど、家事は得意な子になりそうですわ。




ゲーム
そんな訳で、ゲームなんてする暇もなかったわけです。
しかし前の会社に戻れたってことは出張が出来る訳で、リネも出来る訳で。

あぁ~ 乳とかLv75くらいになってそうだなぁ・・・
[PR]
by hanipurin | 2009-07-22 09:27


<< 久々にリネってみた。 最近の若いもんは・・・・!? >>