<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タクシー

やっと暑い夏が来ました。
これで子供達とプールへ行けます。
出張がなければですが・・・

家庭
我が家の子供達はスイミングスクールへ通っていて、昨日はテストだったそうです。
まあ、何メートル泳げたら合格とか、そんな感じの内容なのですが、
今までなかなか合格できませんでした。
しかし今回は2人共合格出来たようで、ご褒美としてマンガ本(絵本?)を買ってあげました。

仕事
最近出張ばっかりで、社内での仕事がかなり溜まっていました。
さあ残業するぞ~!!って思ったら、僕の上司さんが
「家まで送ってって~」とか、「駅まで送ってって~」とか・・・・・・
私、仕事いっぱいなんですが・・・・
いつも何かとお世話になっているので断ることも出来ず、結局仕事を全部持ち帰って
家出やっています。ここ何日かそんな感じです。

リネージュ
さっきまでロザさん、みゅうらさんとFIで3時間狩ってました。
レアはMRリングしかでなかったんですが、途中で上ミノさん登場!!
ボスなんてカスパ以来会ってないのでもうdkdkです。
他の方達と叩きまくって、ロザさんが11kアデナゲット。
私にはドロップが来ませんでしたが、ボスに会えただけで満足でした。
[PR]
by hanipurin | 2006-07-29 17:22

接待

九州は全域大雨だと思っている人がいると思いますが、
ここ大分は結構晴れ間が多く、雨もそんなに降ってません。


仕事

昨日は19:00から接待でした。
ちなみにお店はここ→http://www.ika-show.com/
とりあえずナマモノ苦手の僕でも食べれました^^

ついでによく行く河豚屋さん→http://www.usuki.info/yamadaya/


で、2次会は少し?高めのラウンジへ。
この時既に23:00です。眠たさの極みです。

で、2次会が終わった後、長老2人(上司達)が帰還します。
0:30ですからね~
しかし、お客さんはそうはいきません。これからが勝負です。

そして3次会はキャバクラで、02:00に終了。
もう限界です。明日は8:00に集合なので、早く寝ないと・・・

ところがお客さん「カラオケ行くど~」
・・・・仕方なく付き合います。ってな訳でシダックスへ。

あれ?さっき会計してくれた人が逃走しています。どうやら切断したようです。

結局本日も4次会まで行き、ホテルへ帰ったのは04:30
起きたのは07:00でした。

接待は仕事よりも疲れます・・・・
そして財布も痛みます・・・・
[PR]
by hanipurin | 2006-07-25 10:56

違法

今セントレア(中部国際空港)にいます。

家庭
昨日はPTAのバレーボールの練習試合
他の幼稚園さんと戦ってボロ負け・・・
うちって練習量少ないなと思い知らされました。

仕事
今日から大分に出張です。
しかし、いきなり事件発生です。
課長に「これ持ってって」と頼まれた潤滑剤(スプレー)が
可燃物という事で飛行機には持ち込めないとの事。
仕方なく予約便をキャンセルして、港内の郵便局へ行って
郵送してもらう事に・・・・
しかし「法律で送る事は出来ませんtt」だって・・・
結局廃棄処分ですよ。

って、そろそろ時間だ
[PR]
by hanipurin | 2006-07-24 08:41

仙台より

今日は仙台に泊まっています。

家庭
出張先でスロットしました。
新台の北斗SEでは勝ったんですが、その後秘宝伝+銭形で負けtt
う~ん、悔しい。
*家庭=自分でもある

仕事
今回の打ち合わせは楽勝でした^^
しかし、打ち合わせ後の松島めぐり(これは仕事?w)では
遊覧船に乗れず、寺巡りのみ。
これはこれで良かったんですが、ある寺の中に国宝(如来像みたいなもの)が
祭られてたんですが、その隣に消防署のポスターが貼ってありました。
これは酷い!!と、思っていると、上司や他のお客さんも同意見だったようで
すごく怒ってました。


リネージュ
今日はクラハンで傲慢→PI精霊ゾーンへ
傲慢ではシアーに会えなかったのが残念ですが、
PIでスリルある狩りが出来て良かったです。

それにしても僕はレアと無関係な男です。
単騎狩りですら100kを超えるレアが1回だけ。
クラハンではZELが最高ですw

あ、団長と夢幻で5分でB-ZEL出した事あったw
今度はレアハンター(父、みゅうらさん、団長)を連れて
僕の不運とどっちが勝つか勝負してみたいです。
[PR]
by hanipurin | 2006-07-21 03:00

何故か松島

今仙台のホテルに着いたんですが、何故かいきなり松島へ行く事に・・・・
上司さんが「せっかくだから松島行こう」と・・・・
あの~、定時までに見積もり資料作れって言いませんでした?
[PR]
by hanipurin | 2006-07-20 14:42

岩手より

北上(岩手県)に来ています。
食事後にコンビニへ行こうとしたら、20分歩き回っても見つかりませんでした。
こんなにコンビニがない地域って珍しい気がします。

家庭

10:30から移動だったので、今日も子供達と幼稚園へ。
嫁はこの前のお祭りの後片付けの為、そのまま居残り。
私はYシャツのアイロンがけをしつつ、仕事の電話の対応へ追い込まれました。
結局アイロンがけが終わったのが10:30でしたw

その後、移動中に嫁から電話。

「祭りの後、ちょっとだけお化け屋敷を一人で片付けてたよね?
 その時に扇風機とラジカセのテープに何かした?」

どうやら今日皆で本格的に片付けをしようとしたら、お化け屋敷に使っていた
扇風機が壊れ、テープもぐちゃぐちゃになってたとか。
そして僕が疑われていたとの事で・・・・

お祭りの後片付けは女性陣でする予定だったので、女性の手が届かない高いところの
飾りだけ片付けてあげたんですが、まさかそんな事になるとは・・・・
ちなみに疑いかけてきたのは幼稚園中で「何?この人?」って言われている人だったそうです。
まあ、自分が疑われても本当にやってないので別にいいんですが、それが子供達まで
影響があった日には・・・・本当に怒りますから!!!


仕事
岩手出張です。
乗り継ぎとかで、移動時間が7時間もかかりました。大分の方が近いよtt
そしてホテル。ここネットが全く出来ません。
今度からは上司に頼まず、自分でホテルを予約しないといけませんな。
彼は高いホテル頼む傾向があるしねw


リネージュ
ネット環境+ネットカフェが無いので出来ません。
大人しく明日のプレゼン資料作ってます。
[PR]
by hanipurin | 2006-07-19 21:20

元気っ子祭り

家族が寝てからが私だけの時間です。
なので家族が寝ないと私の時間はありません。
と、言うわけで日記をつけれない日が結構出てきます。

家庭

今日は幼稚園のお祭りがありました。
我が家はPTAの役員なので、朝から準備をしました。
やぐら組み、ちょうちん飾り、太鼓準備、店開き・・・・
朝から一日分の汗をかきます。

本番は夕方からなので、息子を連れて友人の実家の床屋さんへ行きます。
2人共さっぱりした後、私は自宅で髪の毛を少し茶色にします。
そう、少し・・・・のはずが・・・・・
明日黒に染め直してから再チャレンジします。

夜は10時までお祭りがあり、とても疲れました。
でも子供たちが喜んでたので良かったです。
私は花火担当で、色々楽しめました。

明日はPTAのバレーボール。
他の幼稚園と練習試合です。
とりあえずがんばろう。

仕事

加賀出張から帰ってきて、次は来週の岩手出張が待っています。
そこで上司に言い渡された宿題が・・・・・
「温泉付きのいい宿取っといてね」
宿泊日当が8400円なので、赤字覚悟です。
僕の財布事情をあなたと一緒にしないでほしいと思いました。
まあ晩御飯は奢ってもらえるので良しとしましょうか。

リネージュ

今日はDVCへ連れてって頂きました。
6%程getし、その後は狐と戯れて終了。
しかし30分にも満たない間に、狐が累計7匹も死ぬとは・・・
僕はブリーダーにはなれないなと、つくづく思いました。
[PR]
by hanipurin | 2006-07-16 01:41

初日

家庭、仕事、リネージュでの出来事を、ちょくちょく書いていこうと思います。
ちなみに日記を付けるのは初めてです。3日ボウズにならないようにがんばろう。


家庭

私は現在25歳、嫁24歳、長男5歳、長女4歳の四人家族。
三重県の小さなアパートで、慎ましく?暮らしています。

今日は昼から加賀(石川県)へ出張の為、ひさびさに子供達を幼稚園に
送り迎えをしました。とりあえず子供達は喜んでくれたので嬉しかったです。


仕事

私は請負で某搬送メーカーへ勤めています。
一応SEをやらせて頂いております。

ちなみに今日は出張で石川県へ来ています。


リネージュ

ホテルで「ご飯までリネしようかな?」と、ネットをしようと思ったらなんと
「インターネットは接続料を請求します」なんて書いてあります。
なので今日はリネへ接続出来ません。
*モバイルカードがあるのでネットは一応繋げます。


今日はホテルで一人お酒を嗜むとします。
[PR]
by hanipurin | 2006-07-13 18:13