<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色々と

先日歯医者で抜いた2本の歯(治療した歯が折れた&親知らずの2トップ)
今はまだ消毒中なので歯茎しかありません。
予想外に被害が大きいです。
どうやら穴が鼻と貫通しているようで、うがいをすると
鼻に水が入ってきてすごく痛いです。
また、タバコを吸うと、歯茎からも空気を吸ってしまい、上手く吸えません。
まあ食事が出来るだけましですかね。


家庭
土~日とかけてPTA4家族でキャンプに行ってきました。
到着直後に雨が降ってきましたが、1時間くらいで止んでくれました。
その後バーベキュー⇒川遊びと進み、バンガロー(1家族1棟)へ行きます。
しかし僕達家族が部屋へ入ろうとしたら、なんと蝉まで入ってきました。
当然僕は硬直し、嫁に捕獲してもらいましたw

夜は飲み会
他のお父さん達は良く飲むなぁ~と思っていたら、なんと嫁さん達の方が圧倒的に強いw
僕達お父さん組は1時には就寝しました。(嫁達は3時まで飲んでた)

なにはともあれ、夏休み最後に子供達とのいい思い出が出来てよかったです。


仕事
石川・岩手の仕事で、とうとう競合会社が出てきて混乱です。
しかも他社は我社よりも25%低い見積もり・・・・
なんでこのシステムで1億も差が出るのか判りません・・・・
さてどうやってコストダウンしようか・・・


リネージュ
所持金200kで色々OEしました。

+4HOMR⇒5⇒6
+4COMR⇒5⇒萌え
+4HOMR⇒5⇒萌え
+6蛇盾⇒萌え
+6B-SLS⇒7
+4HOMR⇒5⇒萌え

通算9/18成功です。

その後事件勃発。
+6HOMRを露店で売ろうとしたら、1桁間違えて250kで売却。最悪です。
その後、+7B-SLSを3mで売却し、市場で安かった+6HOMRを2.2mで購入。
ところが何故か所持しているのは「±0HOMR」

武器・防具が無くなって自暴自棄になり、残ったアデナで古代商人からHOMR買いあさり。
・・・・当然失敗で破産です。

一時辞めたくなりましたが、気を取り戻して1からのつもりでやっています。


ところで先日、SKTで逃げ回ってる女DEさん発見。
「h?」と聞いてみると、「h」と返事。
撃退したら、「初心者です^^;」との返事が!!
しめた!!と思い、早速勧誘。


成功です。新しい仲間「hitomin」さんが加わりました。
僕がプリを初めて、最初に自分で勧誘成功した人です。
まだ3日間の無料期間でのINですが、このままリネを続けてくれればいいなぁと思います。
[PR]
by hanipurin | 2006-08-31 11:46

連休明け

お盆休みが終わりました。
これから再び激務になっていきます・・・

家庭
市民プール、東山動物園、鈴鹿サーキットのプール、田舎等
色々行って来ました。
家族と一緒に遠出するのも久々なので、楽しかったです。
中でも一番思い出になったのは、流水プールで娘が浮き輪に入ったまま
寝てしまった事です。あまりにも可愛かったので、2周くらい流れたまま見てましたw

そして昨日はPTAバレーボール大会。
15チーム中、4位(敢闘賞)という良い結果でした。
まあ予選ブロックで弱小軍団の集まりに入っただけなので、実力はありませんw
なにせ決勝ブロックでは15点中2,3点しか取れなかったのでw


仕事
連休前、連休明けと出張ばっかりでした。
そして今日は、昨日の疲れ&打ち上げの暴飲で休暇を取って
自宅でしこしこと仕事してました。
明日からちゃんと働かないとなぁ・・・・


リネージュ
やっとこさLv47になりました。

最近ちょくちょく掲示板に「クラン員募集」と書いているのですが、
なかなかwis&便箋が来ません。
自分から無所属の人に声を掛けないと駄目なのかな?
[PR]
by hanipurin | 2006-08-21 17:45

仙台空港より

本日の打ち合わせが12:00前に終わったのですが、
またまた上司が寄り道したいとの事。
仙台の青葉城址を観光し、ずんだシェークなる物を飲んで、
やっと仙台空港に着きました。

打ち合わせ→即帰宅なら、新幹線で19:00までには余裕で着くんですが、
上司の「ANAの搭乗回数のノルマが・・・」という理由で飛行機での移動になっています。

ちなみに打ち合わせが12:00に終わり、飛行機の時間が18:55です。
約7時間の間、空港までの移動が2時間、観光が1時間、ラウンジで仕事&ビールが
4時間という最悪なスケジュールで今回の出張は終わります。


明日から休みだー・・・・・・・と、思ったら
お客さんから電話があって、「早くシミュレーション結果ちょうだいね~」と・・・・
明日も仕事がんばろう・・・・・
[PR]
by hanipurin | 2006-08-10 17:10

またコンビニが・・・・

今日は北上(岩手県)に来ています。
台風の影響も無いし、地元に比べてかなり涼しいので助かります。

家庭
今日は幼稚園の登校日でした。休み中にたまに登校日があるそうです。
11時から出張だったので、朝だけ送って行きました。
皆よく焼けていたのですが、家の子はあんまり焼けてない・・・・
僕が盆休みに入ったらプールに連れてってあげるからね。

仕事
今日は移動日でした。
ホテルですが、またしてもネット環境がありません。
部長さん、頼むからネット対応のホテルを予約してください。
ついでにコンビニも近くにあるところで・・・・

そういえば今年に入ってから飛行機に乗った回数を見たのですが、
今回の出張で38回でした。
一年で50回乗ったらANAのゴールドカードが作れるので、
あと12回がんばって乗ろう。

リネージュ
おとつい酔っ払いながらINしたら、INして5分もたたないうちに
死んでしまいましたw
落ち込む+仕事の電話がかかって来たので、そのまま落ちました。
う~ん、がんばらないと・・・
[PR]
by hanipurin | 2006-08-09 23:07

プールに行けない・・・

出張で休みが潰れてしまいそうです。
おかげで盆休み前に鈴鹿サーキットのプールへ行けません。

仕事
昨日、急遽「↓のスケジュールで動いて」と言われ、あたふたしてました。
17:00まで仕事→17:50帰宅→18:30大分出張
ちなみに今回は土曜日の夕方には自宅に帰れそうです。

が、月・火とまた大分で、水・木と岩手、16日~19日とまた大分・・・・
出張で雁字搦めです・・・・


家庭

↑のスケジュールの合間(40分)に出張の準備をしながら
久々に子供達とお風呂に入りました。
いつも家に帰ると、子供達は既にお風呂に入ってしまっているので
どうしても入りたかったんです。嬉しかった~~~~
さらにはこれまた何日ぶりかの家族での夕食タイム
まあ5分しか食べる時間が無かったんですけどね。全部食べたけど。


リネージュ

INするなりディアドに誘われたので、myoさん、ロザさん、みゅうらさんのPTで
ジェネ狩りです。
調子よく狩っていると、僕がいるのにかかわらず、何時の間にかBSRゲッチュ。
売れば2mらしいので、一人500kになりますね。
僕の所持金が現在5kだから、一気に100倍になりましたw

その後はカルピスさん、さぼさんも加わって奥の方でガシガシ狩りました。
充実した狩りが出来て、とても楽しかったです。
[PR]
by hanipurin | 2006-08-04 17:50

お鮨

現在小松(石川県)のホテルにいます。
仕事でリネージュが30分くらいしか出来ませんでした。
しかも温泉に入るのを忘れてしまい、ショックを受けています。

家庭
最近は仕事から帰ってくると、子供達が
「パパ、(DSの)マリオやって~」と言ってきます。
で、やるのですが、
「人がやるのを見るだけじゃなく、自分も出来るようになりなさい」と言い聞かせています。
別に子供達にゲームを推奨してる訳ではないのですが、これには訳があるんです。

子供達は、「スタート→1面もクリア出来ないので辞める」という感じなので、
諦めず何度もチャレンジ!!何事も練習する事が大事!!練習すれば出来る!!
という事を教えたいだけなんです。

なので、私が手本を見せて、「さあ、やってみよう!!」といって無理やりやらせてます。
でも何度やっても出来ないので、だんだんイライラしてしまい、最後には怒ってしまいます。
と、言うわけで怒ってばっかりの自分に、ちょっと自己嫌悪しています。
(自分に自己嫌悪って文章可笑しいですね・・・・)

仕事
今日は小松に来ています。
19:00頃に、上司のおごりで初めて回らないお鮨を食べてきました。
う~ん2人で10,00円か・・・・・・
美味しかったけど、値段がね・・・・・・

さて、今から明日のプレゼン資料作りです。
このプレゼンで、受注か失注かが決まりそうです。
私はこんな事初めてなので、すっごくプレッシャ~を感じています。
しかも上司も営業も何も手伝ってくれない・・・・・
でも、これを乗り越えれば仕事のレベルが上がるかもしれない。
だからがんばろう!!!

そういえば色んな人のプログを見る&自分で日記をつけてみると
自分の文がどれだけ下手か思い知らされます。
どうすれば文章構成が上手になるんだろう・・・・
上手くなったら仕事で役立てれるんですけどね・・・・


リネージュ
今月はアイテムゲットキャンペーンがあるから
1人出張の際にはホテルの変わりにネカフェで泊まって
出来るだけ繋げようと思っています。

でも仕事が忙しくてなかなか出来ないんですよね~・・・・・
[PR]
by hanipurin | 2006-08-02 00:37