<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

卒園式

最昨日は息子の卒園式。
とうとう息子も小学生になるんだな・・・・昔は小さかったな・・・
と、考えているうちに既に涙が流れてました。

で、式が始まる前にいきなりショックな出来事が。
以前より園から「卒園式でのビデオカメラは禁止です。(マナーとして)」
とお触れが出ていたのですが、殆どの人がビデオカメラを持ってきてるんですよ。
中には三脚まで用意してるし・・・
禁止って言われているのに持ってきてるなんて・・・
僕は「こういうのは心の中の思い出にするもの」と思っています。
なので当然持ってきません。

そしてもう一つショックな出来事が!
僕の席の2つ前の列に在園児が座ってたんですよ。
で、その園児の一人が口笛を吹いたり周りの園児を叩いたり頭突きしたり・・・
さすがに酷いし、せっかくの卒園式を台無しにしたくないので、隣にいた僕のお母さんに
「とめてもいい?」と、確認を取ったんですが、
「孫(僕の娘・そいつと同じクラスにいる)が後で虐められたらどうするの?」
「先生の面子が崩れる」
との事。仕方なく外っておきました。
確かに娘が虐められると嫌だけど、そういう問題なのかな?
誰かがちゃんと注意しないといけないと思うんですが。

その後、やっと担任の先生が注意しに来たのですが、先生その子になめられっぱなし。
つば吐かれたり殴られたりで全く反省していません。
で、園長先生が注意して少しだけ収まりました。
担任の先生・・・・普通どうにもならなかったら外へ連れ出して注意するでしょ?
てか、なめられてて大丈夫?この一年娘はどうやって教育されてきたのか不安になってきました。

あと、僕の前に座っていた保護者の方。貴方達は無関心でビデオ撮ってるだけですか?
外にも色んな嫌な事があったんですが、書くのも嫌です。

まあ愚痴ばっかり言ってますが、それを除いてはとっても良い卒園式でした。
子供達が歌を歌う度に僕と嫁と母は号泣。
そして園児の中で息子だけが号泣。
それを見て、また僕らは号泣。
とにかく感動しっぱなして泣いてました。


そして来月から息子は小学生。
親でも様々な不安を抱えてる中、息子はきっとすごく不安だと思います。
その不安を少しでも取り除こうと、入学式まで精一杯がんばろうと思っています。
もちろん年長になる娘も忘れずに大事にしますからね。
[PR]
by hanipurin | 2007-03-23 21:20

オービス

少し前の月曜日。
朝眠たい目を擦りながら片道35kmの通勤路を車で移動していました。
やばい、遅刻しそうだ。と、思って焦っていると、目の前の渋滞が少し和らぐ。
今だ!と思い、アクセルをブモッ!!っと踏んだら・・・
オービスが光っちゃいました。

てなわけで明日、午前中の出張が済んだら出頭してきます。
多分35km overだと思うので、罰金70k+講習10kの計80kの出費です。
さて、どうやってこの出費の穴を埋めようか・・・
リアルでレアゲット出来ないかな~ って、リネでもレア出てないか。


家庭
嫁は肌が弱く、特に冬場の手荒れが酷いです。
というわけで、よくお米を磨いだりお風呂で体を洗ってあげたりしています。
体に至っては、息子を妊娠してから年中洗ってあげてるので、
かれこれ7年は洗ってあげてますね。
洗わない日なんて、僕の帰宅が遅い日or出張で居ない日くらいだから
ここ数年は嫁は自分で体を洗う事はめったにないです。

なんでこんな事を書いたかと言うと、最近ドラマでやっている「今週、妻が浮気をします」
を嫁が見て「私もこの気持ちが判る。パパもそのうちユースケみたいになるよ」
と言われているからです。また、嫁の趣味である韓国ドラマからの影響もあるみたい。

様は「妻としてではなく、女として見て欲しい。扱って欲しい」と言う事です。
そして韓国ドラマでは、それが上手く表現されているとの事。

ただ、男の僕としては中々納得が出来ません。
嫁は「子供が出来たら女ではなく母になる」と言っているし、
「浮気は最低」とも言います。なのに女として見て欲しいなんて・・・
そして韓国ドラマの主人公の如く振舞ってほしいと・・・・

僕としては精一杯の愛情表現をしているつもりです。
家事手伝い、たまの食事作り、お風呂の世話、帰宅時のプチお土産。
寝るときは毎日腕枕(喧嘩時や体調不良時を除く)、何かとくっつく、挨拶の○○
でも嫁は「確かに嬉しいとは思っているけど、これだけでは女として見てもらっていない。」
と、言います。
嫁の為=愛情表現と思っていますし、やってる事の中には愛情表現=女として見ているから
と思っています。何が足りないのだろう。


他に何かあるとすれば、嫁を名前で呼んであげることが思いつきます。
ただ、息子を出産して以来ずっとママと呼んでいるので今更恥ずかしくて言えません。
あと、仕事や子供の都合で時間がありませんが、デートに連れ出す事くかな。

と、最近悩んでいます。



仕事
完全に四日市担当SEになってしまっているので、1週間のスケジュールがこんな感じです。
月:資料作成、社内対応 帰宅2:00以降
火;出張
水:資料作成、社内対応 帰宅2:00以降
木:出張
金:資料作成、社内対応 帰宅22:00以降
土、日:たまに出勤

先週は大分出張があったんですが、四日市がいそがしすぎて不眠で大分まで行きました。
あまりにも眠たくて、飛行機の離着陸時ですら気が付きませんでしたw
でも2泊したので息抜きにはなりましたね。


<b>リネージュ
1年かけて、Lv49になりました。
念願の50まで、あと98.5%だ・・・・

挫折しないよう、何か目標を立てていこうと思います。
とりあえずは防具を全て1OE品にしようかと思っています。
と、いう事で「さあ!我にアデナを!!」
[PR]
by hanipurin | 2007-03-12 23:32

・・・

日記全く付けて無かったなぁ・・・・

家庭
息子の入学準備が着々と進んでいます。
それと同時にお金がどんどん減って行きます。
ランドセルに35kも使うとは・・・・
まあランドセル背負った姿が可愛いのでいいやw

昨日2/28は生活発表会(参観日)があって、歌やら劇やら色々したそうなんですが、
私は仕事してました。息子は幼稚園生活最後の参観日だったので行きたかったですtt


仕事
激務です。
2/28の朝7:30から現在も仕事しています。
このまま昼間で資料を作って、昼から出張で四日市までいき、
お客さんと打ち合わせをする予定です。
いつ寝れるんだ・・・・


リネージュ
模擬戦の話を持ちかけられています。
リネージュの醍醐味である戦争を経験した事ない私にとってはとても興味があり、
皆の都合が合えば、是非参加してみたいです。
父を始め、屈強な兵が集うお菓子なら、ナマコだろうがなんだろうが、
互角以上に戦える気がしますね。

ちなみに現在やっと48の92%です。
今週末にIN出来れば、49になれそうです。
まあ50なんて夢のまた夢ですな。



ああ、眠たい・・・
[PR]
by hanipurin | 2007-03-01 04:11