<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

GW前

GWももうすぐです。
今年は2日程休めそう。
本当は9日休みがあるんですがね。


家庭
息子に小学校での生活はどうだ?と問い掛けてみたところ、
1つ悩みがありました。(忘れ物ではない)

息子「他の幼稚園から来たクラスメートと皆で遊びたいんだけど
   やっぱり同じ幼稚園だった子だけで固まるの。
    でね、僕と一緒の幼稚園の子もまぜて遊びたいのね。
    僕は何とか話かけにいくんだけど、その子は席が遠いし
    喋った事ないから名前も知らないから一緒に遊べないの」

我が息子!って感じの悩みでした。
早速息子の悩みを解決するべく、どうしたらクラス皆で仲良く遊べるのか?
と検討してみました。
休み時間で皆とワイワイ遊ぶには・・・と、昔を振り返ってみたところ、
消しゴム落とし(消しゴムをでこピンで飛ばし、相手の消しゴムを机から落とすゲーム)
をよくやってた事を思い出しました。
そこで息子にやり方を教え、明日の休み時間に実践してもらうこ事にしました。

で、次の日の仕事中、嫁から1本の電話が、、、
出てみると息子でした。

消しゴムは勉強に使う物で遊ぶ物ではありません!! って先生に怒られて消しゴムをとられた・・・」
と、泣きながら話してきました。

意外でした。授業中ならともかく、休み時間に遊んでて没収とは・・・
それに危ない遊びでもなんでもないのに。
教育方法の違いでしょうが、やっぱり昔より厳しいんだなと思いました。

*息子には「パパのせいだ。ごめんよぉぉ」って謝りました。

その後、このままでは先生の息子に対する評価が下がり、目を付けられるとかわいそうなので
「皆で仲良く遊ぶ方法として、親が入れ知恵をしたんです。」と、直接先生に連絡。
すると翌日の生活(HRみたいなもの)で、「皆と仲良くするには?」という議題で
話し合いの場を設けてくれました。こういう先生もいるんですね。

嫁との仲は、今のところ平行線をたどっています。
少しづつ元の仲に戻っていきたいと思います。
あ、先日嫁が(接待)ゴルフへ行ってる間にビーフストロガノフを作り、
少しポイントを稼ぎましたw
そして何時の間にか僕の母親まで食べてましたw


仕事
GW前半は四日市、後半は大分へ出張です。
休みはとりあえず2日ありそう。


リネ
GW後半はIN出来そうです。
それまでは深夜にチョコチョコです。

クランの皆さんには色々ご協力頂き感謝しています。
早く仕事と嫁問題をかたずけて、まともにIN出来るようにしたいと思います。

先生・・・・よもぎが食べたいです。
[PR]
by hanipurin | 2007-04-25 16:45

最近

最近色々あって大変です・・・


家庭
息子は小学生に、娘は年長になりました。
小学校の入学式では、「名前を呼ばれた子は元気に返事をしてください」
での息子の返事に思わず(大きくなったなぁ・・・)と一人で泣いてました。
まあ予想通りです。
そして娘は相変わらずです。
で、早くも1週間が経ったわけですが、子供達はというと
息子:忘れ物多数
娘 :怪我多数
今年も先が思いやられます。

話が変わりますが、自分のネガティブな性格が原因で
最近嫁との仲が上手くいっていません。
あと打たれ弱い、押しが弱い等・・・
性格を直せば仕事面でもかなり楽になるんですが、
どうしても1歩前に踏み出せません。

昔と今で性格が変わった人って、どんなきっかけで性格が変わるんでしょうか?
人は「本当に性格を変える気が無い」って言うんですが
性格って気の持ち様で本当に変わるんですかね?
上手く文章に現せないけど、こんな事を悩んでます。

あとは数ヶ月前から悩んでいた胃の調子
ずっと胃に空気が溜まって、それで苦しくなって嘔吐する事が多かったんです。
あとは素Otレスから来る胃痛。
で、昨日とうとう病院へ行ってきました。

そして7年ぶりとなる胃カメラ。
鼻から管を通すのもあったんですが、今回も口から入れる事にしました。


やはり死にそうになりました。
てか胃に空気が溜まって気持ち悪くなる症状で病院に来てるのに
胃カメラで中を見る為に空気を入れられるんですよ。
当然吐きまくりですわ。
で、検査の結果ですが「食道ヘルニア」との事。
まあバレット食道では無かったし、それ以外は全く問題無いとの事だったので
安心しました。
ただ空気が溜まる症状だけは不明との事・・・・
「噛み締め鈍気症候群」っていうネットで見た症状なんですが、
医学的にはそんな事例がないから不明でも仕方ないかtt


仕事
睡眠時間を下さいってくらい忙しいです。
でもスピード違反とか病院とかでちょくちょく休んでますがね。


リネ
第2回の模擬戦が参加出来なくなり、それを事前に他クランの方に
連絡出来ず、だいぶ迷惑をかけてしまったと後悔しています。
なんとか暇を見つけて便箋でお詫びを入れる事はしました。
が、リネはそれだけです。
体調不良、夫婦間の仲、仕事と何かと多忙で中々リネをする事が出来ません。

忘れられた存在にはなりたくないですな・・・
[PR]
by hanipurin | 2007-04-17 16:37