<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

休み明け?

GW・・・はて?って感じでしたね。
まあ例年通りですが。


家庭

GW中、3日休みがありました。
1日はPTAの知り合いと潮干狩り
1日は世界の甲虫展へ
1日は嫁の祖父宅→動物園(中止)→大型デパートへ
今年も子供達に良い思い出を作ってあげる事が出来ませんでした。
来年こそは・・・

最近の我家について


最近は嫁との仲が少しづつ良くなってきています。
なので家の雰囲気が良くなってきています。
現在嫁はパートを検討している最中。
家事、子供の送り迎え、PTA活動、たまに実家の仕事の手伝い
それに加えてパートをするそうです。
家事はサポート出来るのですが、体が心配です。


息子
相変わらず忘れ物が多いですが、精神面で成長が見られるのでOK
立派になってきました。
そういえば先日ブレイブストーリーを見てた時に嫁が
「意味判る?」って聞いたら「わかんないから見てるの」って言ってたそうですw
で、結局あまり意味が判らないまま見てたそうですが、最後に友人が死ぬシーンで
泣いていたそうです。息子はこういうシーンで必ず泣きます。
そしてこうして泣いている息子を見て、大体僕も泣いています。親バカ確定です。


よく嫁の家事の手伝いをしています。最近お米を研ぐのが上手くなってきました。
で、娘ですが、「誉められたいからやってる。自分は良い子だと思われたい」という思考
があります。僕としては幼いんだからもっと素直に行動して欲しいです。
嫁もそう思ってたんですが、最近思考を変えたらしく、娘がしたいんだから親も素直に認めてあげることにしています。
(実はテレビで同じ症例の子にその対応をして正確を変えていたそうです。)
確かに娘も伸び伸び生活しているように見えるので、僕も嫁に見習おうと思っています。


仕事
3~6日は例年通り、大分出張でした。
仕事内容は結構簡単だったんですが、今年は全体指揮(作業者30名くらい)を
僕がする事になっていたので大変でした。
まあ作業は無事に終わったんですが、昨日今日で問題が発生して今追いやられています。


リネ
よもぎが終わってしまった。
稼ぎ時だったのに結局3%しか稼げず残念です。
で、やけになってOEして・・・成功率が5割をきってしまいましたtt

今の目標ですが、とりあえず経験値・アデナよりもIN回数です。
がんばって仕事を終わらします!!(今も仕事中ですが・・・)
[PR]
by hanipurin | 2007-05-09 21:20