<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出張中

大分に1泊2日の出張に来ています。

家庭
日曜日にPTAソフトバレー大会があり、参加してきました。
前回4位だった我がチームですが、今回は16チーム中11位くらい?でした。
まあ前回が完全にフロッグだったわけですがね。

その後の飲み会では久々にビールを痛飲しちゃいました。


仕事
今出張で打ち合わせしてたんですが、はっきり言って出張の意味が無いくらい
内容の薄い打ち合わせでした。
まあリネするために出張に来たって感じですなw


リネージュ
土曜日に大殿さんとことディアドにいったんですが、
スタンくらってみゅうらさんと一緒にENDしたり、道間違えて一人
1Fに取り残されたりで、皆さんに迷惑かけっぱなしでしたtt

そして画面が真っ黒になって落ちてしまう症状。
なんとかならないかなぁぁぁぁ
[PR]
by hanipurin | 2007-08-30 15:52

献立

エアコンのドライのおかげで毎朝寒くて起きてしまいます。
でも子供と嫁はドライがかかってないと暑くて寝れないそうなので
毛布にくるまって我慢しています。


家庭
昨日は早く帰ってきたのですが、1嫁と子供は19:00から小学校でバレーボールなので、
帰ってくるまで暇になります。んじゃ居ない間はリネでもしてようと思った矢先、

「お米炊いといて~。あと帰ってきたらご飯作るね~」

嫁が帰ってくるのは21:00過ぎ。となると晩御飯は22:00になるな・・・
子供達の寝る時間が遅くなってしまうなぁ~っと考えた結果、
今日は僕が作ろうと考えた。

台所の机に自然解凍中の鳥ムネ肉を見つめる。
そして冷蔵庫の中を物色。

殆どなにもありませんtt
鳥ムネ肉で何かを作ろうとしてたのは分かるけど、
後は納豆とサラダが作れるくらいだ。
嫁は何を作ろうとしてたんだろう?

献立が浮び上がらなかったので、リネで母に今晩の献立を聞いてみようと思い、
露店放置中のPCに座ったんですが、母がいないw
てなわけで友人リストの中から紅羽さんをチョイス。

ぷ 「紅羽さん、今晩の献立何でした?」
紅 「私に聞かないでw」

ん?何でだ?

ぷ 「今晩の献立迷ってます。参考にさせてください。」
紅 「・・・・・シュークリームw」

参りましたw


さて、時間が刻々と過ぎていきます。
とりあえず洗い物を片付け、お米を炊きます。
そしてお味噌汁を作りながら、納豆と鳥肉の他はどうしよう~っと考えました。
そしてホウレン草、卵、チーズがある事に気が付く。

よし、ココットでも作ろう。


でも、よく考えてみると卵が4つしかない。
納豆に2つ使うので、ココットには2つしか使えない。
ココットは小鉢で作るので、1人1個として卵は4つ必要だ。
今から買いに行くのも面倒なので、グラタン皿(うちのは丸い)で大きなココットを作ることに。
で、皿も大きくなったので、ついでにジャガイモを入れてみました。

で、ココットが出来たと同時に皆が帰ってきて終了。
後は嫁が鳥肉を焼いて今晩のおかずが完成(照り焼きにしてました。)
ココットですが、子供達に喜ばれました^^

考えてみれば、子供達はココット食べたことないな~
だいぶ昔に作った時は、娘はお腹の中だし、息子は当時は牛乳と卵がアレルギーで食べれなかったからな。

喜ばれたので、今後はちょくちょく出していこうと思います。


仕事
今の仕事先の社名が変更になるそうです。
名詞が無くなったので、作ってもらおうと思ってたのですが、
当分先になりそうだ・・・

あと大分の客先担当者が3ヶ月の入院からやっと退院したそうな。
シークレットだった為、入院の理由は知らなかったのですが、
どうやら肝臓系の病気だったらしいです。
そりゃ週に2~3回は朝まで飲んでるからな~wっと思いながら、
無事退院出来た事を祝福してました。


リネージュ
連休に比べてペースが落ちてます。当たり前かw

そういえばプりだけ騎手になれるそうな。
で、僕が思ってることは

プラス面
・攻撃速度、移動速度が速くなる。

マイナス面
・エンチャが出来なくなる。
・回復はPOTのみになる。(これが一番痛い)
・盾が使えないのでACが10下がる。
・馬がかっこよくない。
・オーラ(エンチャ)をかける度にヘルメットを外すと1hで12kアデナが飛んでしまう。


というわけで、馬の導入は必要ないです。
ヘルメットはともかく、せめて魔法だけでも使えればいいんですがねぇ・・・
魔法が使えなければWIS型にした意味ないですからねw

欲を言えばアミュレットか靴で対応して魔法を使えるようにしてほしいですわ。

あと馬に名前をつけれるとかw
そうしたらは「ミスタースペイン」とか「カネヒキリ」とか「ヴィータローザ」付けたいんですがね。
[PR]
by hanipurin | 2007-08-23 15:28

連休明け

今回の連休は例年とは違い、ゆっくりする事が出来ました。


家庭
連休中、殆ど子供たちと一緒にいる事が出来て、
かなり癒されました。
まあずっと一緒にいたおかげで、娘は赤ちゃん返りしちゃったけど・・・
甘やかしているつもりは無いんですけどね・・・


仕事
本日からまた仕事が始まったわけですが、
早速例の上司から仕事の依頼が・・・
さっさとこなして早くこの上司から離れたいもんですわ。

そうそう、来週辺りに本社が浜松町から品川駅周辺に移転するそうな。
父母の家から近くなったのだろうか?
むしろロザさん家やブラさん家の方が近いか?


リネージュ
この前火山単騎してたらイフとご対面(2度目)
赤Pで間に合うんですが、打撃力が無いため、一向に倒せずtt
結局一度帰還し、傍にいたDEさんと一緒に叩いてました。

DROPはMCMと2桁のアデナ。
ボスからのDROPなんてめったに無いので、
せっかくだからとOEしてみると無事+5になりました。
(500kになった)
+6ミスダガが欲しかったんですが、売ってなかったので+6B-SLSをチョイス。
久々にB-SLSを手にしましたよ。

で、防具を強化して以来、初めて単騎でDVCに行ってみたんですが、
この武器のおかげで2FならNoPOTで狩ることが出来ました。
経験値欲しいから、しばらくがんばってみようかな?
[PR]
by hanipurin | 2007-08-20 19:04

仕事復帰

もうすぐ長期連休です。
今回も鈴鹿サーキットのプールへ行こうかと思っています。


家庭
最近嫁がよく実家のスナックの手伝いに行っています。
ちなみに嫁はホステス暦9年というベテランです。
(ここ何年かは月に2~3回程度しか出勤してませんでしたが)


仕事
本日とうとう今の上司と話をしました。
部長のおかげで結構すんなり話が出来て、内心ほっとしています。
ただ猛烈な引継ぎがあるみたいですが・・・・
(引継ぎでJV対応があるなんておかしいじゃないか~)


リネ
昨日から始まったイベントですが、ネカフェに行かなかった僕は
露店でチケットを購入。1回50Kは高いな・・・

敵が弱いとの事で単騎してみようと思い、イベントマップに入ったのですが、
1分たたずにミス帰還しましたw
てなわけで昨日は50Kを回収するのに必死でした・・・
[PR]
by hanipurin | 2007-08-08 15:16

久々の日記

久々の日記だ・・・

家庭
先週末にPTAの家族と伊豆へ行ってきました。
海に入ったり、水族館に行ったりでそれなりに楽しめました。
(仕事の事を考えなければ、もっと楽しめたんですがね・・・)

子供たちは今夏休み。
日に日に顔が黒くなっていきますw

そうそう、娘の前歯が上下逆に生えてくるとの事で、
外科的処置を取らないといけないそうです。
再来週には国立病院にいって、きちんとした説明を受けてこようと思います。


仕事
先々週の金曜日、体調を崩し、会社を休みました。
そんな休日の中、会社からはどんどん電話がかかってきてる・・・

体調を崩して会社を休んでいるのに・・・・

休み中に色々考えた結果、やっと今の会社の仕事の仕方がおかしいと気づく。
同僚、家族、知り合いからは散々「仕事の仕方がおかしいと言われていたのですが、
僕の周りが同じ仕事の仕方をしていたので、自分ではずっと当たり前と思っていました。

確かに帰宅が3時とか5時とかはありえないですよね・・・
体も壊したわけだし、吐き癖も直っていたのにここ1年ですっかり吐くようになったし。

てなわけで自分の所属している派遣会社に出向先を変えてもらうように申請しました。

で、火曜日に大分案件の上司(部長)へ話をしにいってきました。
この職場を止める理由として、
・今の上司の仕事のやり方が気に食わない。
・残業時間がおかしい(120時間over)
・今の上司ともう顔を合わせるのも嫌だ(w

と、説明すると、部長より以下の条件で引きとめを食らう。

・今の上司から外し、部長直下の部下として働く
・上司が帰る時に僕も帰る。(大体8時には帰る。まあ例外は別で)
・何かあれば部長が全責任を持つ
・出張帰社日の出社はしなくてよい。
・etc

この上司にはとてもお世話になり、この上司と働きたかったので
この一年間ずっとがんばっていました。
その上司が頭を下げ、謝罪し、好条件で引き止めてくれているので、
暫くがんばってみようと思います。

明日から仕事に行くのですが、前の上司と顔を合わすのが怖い・・・・


リネ
仕事の関係で一時は引退を考え、装備を全てOEとかしてたんですが、
8TS出来たり、7威厳出来たりでなんとかなりましたw
で、最近は結構IN出来ています。


今はLv49の38%です。
今月中に50%いけるようにがんばろうと思います。

あとは装備を揃えたいですね。
8B-ESPも燃やしたので、槍も無いし。
MPR増やす為にミスダガも欲しい。
9ミスダガが8.5mで売ってたので買いたいのですが
アデナが全く無いので、装備を売っちゃおうかまよっていますw
[PR]
by hanipurin | 2007-08-06 21:23