<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近の若いもんは・・・・!?

うちの会社、28日を有給で休むと17連休になっています。
こんだけ休んでいたら「○○さんとこの旦那さん、会社クビになったんじゃ・・・?」
とか言われそうです。


家庭
嫁が友達と映画に行っている間、赤ちゃんとお留守番。
+息子が熱を出したので3人で過ごすことに・・・
正直大丈夫と思っていたんですが、息子が熱のくせに思いっきり元気で
「静かにしていなさい!」とか「寝ていなさい!」とかずっと言っててイライラが積もり、
さらに赤ちゃんが抱っこじゃないと寝ないので、かなり疲れました。
むぅ~、予想以上に疲れた。

夕方嫁が帰ってきたら、一気にイライラも解消され、
「早く帰ってきて~」と毎日嫁が言ってくる気持ちが分かりましたよ・・・


仕事
4/23~24と、他部署の若い子と川崎出張でした。

かなり大変でした。
電車の乗り方が分からん、チケットの取り方わからん、ホテル予約・場所もわからん、
出張清算方法は?領収書は?・・・・って、駅スパートとかで事前に調べておけよ。
で、全て僕が予約し、移動中ずっと隣並んで座ってました。

仕事の方も、やり方が良く分からん、早く帰りたいとか・・・・
1hに1回はタバコ休憩するし、客先そっちのけで1人ジュース飲みだすし・・・

あげくの果てには「せっかく都会に着たので、趣味の熱帯魚を買わせてくださ」って。
帰りも一緒に帰るんですよね。希望が丘まで着いて来いってことですよね。

半ば切れ気味になりながら熱帯魚屋さんまで電車で移動。
んで、出張ケース(特大)を持ちながら、魚がいっぱい入りそうなデカイ発泡スチロールに
大きな魚を入れてもらっていました。

どうやってもって帰るの?

はい、宅急便のお金もったいないとか言って、全部持って移動です。
で、僕も手伝わざるを得ない状況に・・・・

相鉄、横浜線、新幹線、近鉄とずっと荷物を一緒に持ちながら移動。
さらにはどうしてもタバコが吸いたいと言い、一人だけ喫煙席で席を取り出す始末。
おいらもタバコ吸うんですが。。。
んで、本来なら18時には家に帰れたところを、22時に到着・・・・ああ疲れた。

僕も出張帰りに適当にぶらぶらするのはよくあるのですが、まさか一緒に着いて来てとは。
しかも僕年上なんですが。
断らなかった自分が一番悪いんですが、それにしても人に気を使うという事を一切しないこの子は・・・
23歳と言っていましたが、最近の若い子はこんな感じなんですかね~


リネ
カープの遠距離攻撃で死んだくらいですかね。
出張もないし、暫くリネ出来なさそうですわ。
[PR]
by hanipurin | 2009-04-28 09:57

天国と地獄

ギラン市場で7HOMRを11.4m?で売りだしていたんですが、
1.14mになっていたみたいで、見事に買い取られていましたtt
ああ、もったいない・・・
昔6HOMRを250kで売ってしまっていたので、これで2回目だ。
今度から全部トレチャで売ってしまおう。
ちなみに残った1.14mで何とか6homrを作成しました。


家庭
1ヶ月検診は無事終了。
ほっぺたの荒れ具合は乳児発疹だったので、とりあえずこのままで。
アレルギー検査は離乳食開始前に行う予定。
しかし何事もなくて良かった良かった。
何かあったら発狂しているところでしたわ。

娘の学校生活ですが、担任が「とりあえず怖い」としか情報がなく、暫く様子見にしていたんですが、
どうやら担任より同級生に問題があることが判明。
親分肌(良い言い方をすれば)が2人いて、みんなを連れて勝手に屋上に上がったり、
ゴミ箱の中に隠れたりとか、色々やっているみたい。
(ちなみに屋上にはフェンスがない)
入り口に鍵掛けておけよ!と思うのと同時に、こいつの親はどんな教育してるんだ!と
思ったり。
子供には「怖いし危ないから嫌だ!」と断るように教え、「怖いんだ~意気地なし~」とか
言われたら無視しろと言っておきました。
あとはもうすぐ行われる授業参観&家庭訪問時に先生を交えて話しをしようかと。

決して自分たちの育て方が正しいとは思っていませんが、こんな子供を育てる親を見ると
あながち間違っていないと思っています。

息子の方は転校生とも仲良くなり、平穏無事の生活を過ごしています。
ただ先生が不安なだけで・・・・
ちなみに「ポケモン会」とかいう会を作ったそうです。


仕事
ふぃ~

会社更正法申請?
おいおい、僕らどうなるんだ?


リネ
7HOMR損害もありましたが、とりあえずジョニ夫の魔法だけは充実しました。
パニックとファンタズム以外は覚えています。
ジョイオブペインって、敵に掛けるのね。てっきりPCに掛けると思ってましたわ。

とりあえず一通りそろったので、時間が合えばクラハンに参加したいです。
単騎でダイアゴレとか使っているんですが、かなり使えているので
みんなに掛けて楽しみたい。
ダイアゴレすごいです。新影でBOXくらっても余裕っすわ。

あとキーリンク買いました。
攻撃範囲狭いけど、楽しく使っています。
[PR]
by hanipurin | 2009-04-22 09:23

煽られちゃった

古着屋さんで、非常にグッとくる服を発見したので買ったのですが、
家で着てみたら、肩の縫い目がひじ辺りにくるほど大きかったtt
どう考えても外人サイズだ、ダメだこりゃ。

家庭
昨日で次男が1ヶ月を迎えました。
今のところ順調に育っていますが、肌の荒れ具合がちょっと気になっています。
家族全員肌が弱い+上2人が卵・牛乳アレルギーだったので、多分この子も
一緒なんだろうなぁ~
今週末に1ヶ月検診なので、そこで指摘を受けたら母乳→ミルクに切り替えようと思います。
嫁に「牛乳と卵を食べるな」とは言えないしね。
でも、赤ちゃんがおっぱい飲んでいるところを見るの好きなんだよなぁ・・・

てか、ミルク代が7年前と比べて高くなっている気が・・・・
初期ミルク(大)が1700円くらいだったのに、今は1900円・・・・
まあ、オムツは若干安くなっているからいいか。

しかし赤ちゃんは本当に可愛いですね。自分の子だからですけども。
4月から毎週3連休になっているんですが、そのおかげで休み明けの日は仕事に行くと
赤ちゃんと離れてしまうのでとっても辛い。

上2人の方はというと、新しい担任に問題が発生。
娘の担任は他校からの移動ということもあって、何とも言えませんが、息子の担任は最悪。
この先生は確実に全国紙に載るような事をやらかしています。
思考が小学生と同レベルなので子供達の評判はすこぶるつきなんですが、
保護者側の評判は、「いつPTAに密告されてもおかしくない」程悪評です。
5月に家庭訪問があるのですが、ちょうどGWで休みなので、
どんな輩かきっちりチェックしようと思います。


仕事
GWの予定が固まってきました。
4/23~25、4/30~5/2、5/4~5/7と川崎出張です。
その前に4/20~4/21と韮崎に出張。ほうとうだっけ?ちょっと食べてみよう。

で、出張についていきなり問題発生。
なかなか出張清算金と借り受け金が入ってこないなぁ~っと思い、会社に確認してみたら
「この不況により、4月より借り受けは不可になり、完全後払いになりました。
 また、以前は毎月10,20,30日に支払いでしたが、これ以降は給与払いとなります」」

ふ ざ け ん な!!

確認したの4/9だぞ!何にも連絡来てないじゃないか!
てか、こちとら毎月何回出張行くと思ってるんだ。これを全て立て替えろだと!
って文句を言ってやりました。

が!

「何人かは既に対応して頂いておりますし、給与時に支払うんですから、あなたもやってくださいよ」
ですって。

って事は何かい?月2~30万をずっと立て替えろってことか!?その間(てかこの会社にいる間)、
自分のお金なのに自由に使えない事になるんだぞ。カードを使ったとしても手数料かかるし、
多少なりとも現金使うことだってあるんだぞ。
それよりなにより、カードを使うなって言っている嫁に何て言えばいいんだ・・・・
ボーナス無しやら、通達無しに勝手に決めるやら、この会社どうなってるんだよ・・・
ああ、会社の話だと、全て愚痴になっちゃうな。


リネ
皆さんが夢幻で強化スク出しまくってるおかげで、僕も煽られて夢幻に突入。
まあ、全く出ませんわ。てな訳で、いつもの如くやっちゃいまして・・・・

まずはやっとこさ出来た歪みのコアで下級宝箱を開封。
で、N-DAI ぁぁ、後悔しているさ・・・・

その次は重宝している+6銀斧
ぁぁ、燃えたさぁ・・・・

やけになって、宝箱から出たDAIで+6ジョニ棒を
これが燃えたらWIZでアデナ集めないと・・・・
って所で+7に変身。

ふぃ~、今回はこれで勘弁してやるさ。





仕事
[PR]
by hanipurin | 2009-04-15 10:40

賑やかになりました♪

最近、ウィスキーやら日本酒やら色々嗜むようになってきました。
まあ、出張中だけですけどね。
しかしホッピーだけはあんまり飲む気になりませんね。


家庭
嫁、赤ちゃんが自宅に戻ってきました。
んで1週間検診でも特に異常なし。
ちょっと気になるのが、仰向けになっていると若干息が荒く、口をあけてること。
体と頭を横にするとスースー息をしています。
1ヶ月検診の前に一度病院で見てもらおうかな?

で、子育ての方。
息子は愛情表現の方法が上手じゃない方なので、あんまり世話をしませんが、
家事をしていてふと赤ちゃんを見ると、笑わそうとしたり、鼻と鼻をスリスリさせたり、
ほっぺたをさわったりと、なんだかんだかまっています。
表現下手(恥ずかしいのかも)なので心配だったけど、ああ可愛がっているんだなと
ちょっと安心しています。
娘の方は完全に僕の遺伝子が伝わっているので、抱っこしたりオムツ替えたり、
チュッチュしたりとものすごく可愛がっています。
嫁は・・・まだ育児疲れは出ていないようで、特に問題無いかな?

僕はというと、ものすごく抱っこ&チュッチュしたいんですが、今は上2人を優先しています。
仕事帰り→2人と遊ぶ→2人が寝る→赤ちゃんのお世話って感じです。

しかし昔とった何とかですかね。それとも赤ちゃんがおとなしい?
お風呂が大好きなようで、お風呂で殆ど泣きません。楽だ。
結構寝てくれるので、睡眠不足もあまりありません。

問題としては、ゲップが出にくいのと抱き癖。
抱き癖は退院後1週間経たないうちについちゃって、抱っこじゃないと寝ません。
もうね、ちょっとでも「ふぇ~ん・・・」って言ったら抱っこしちゃってたもんで。
可愛いんだもん。

育児の方はこんな感じですが、後は家事手伝い。
嫁の体調が完全に戻ってないので晩御飯をちょくちょく作っています。
この前天麩羅作ったんですが、市販の天麩羅粉使ったらすっごく簡単に出来ました。
氷水で冷やさなくてもよかったのがポイント。
でもエノキの天麩羅だけは大失敗しました。豪快に揚げてしまってベトベトになっちゃったtt


仕事
周りの派遣、社員がどんどん辞めていく中、なんとか仕事をもらってやっています。
5月からは現場が始まるので、暫くは大丈夫か!?


リネ
ジョニー始めました。
OEしてたおかげで、無一文からのスタート。
今はジョニ棒or銀斧で叩きながらスマッシュ混ぜて叩いています。
火力としてはプリと同じかちょっと上かな?

問題としては、スペルスクが失敗しまくり+普通の魔法が使えない。
プリでもヒール使ってたので、POTケチりたいのですが、それが出来なくて
POT代でヒーヒー言っています。
ACが盾装備で40と紙状態なので、装備が整えばちょっとはPOT代が少なくなるかなぁ・・・

今後予定としては、お供のクマ育て→時期を見て売却→キリング購入、インサイト購入かな?
あとDECで狩っているので、DEバッジ貯め。バッジだけで1mくらい貯めてみたいです。
現在100Aのが900個、100Aのが190個。
コリーさんは100Aバッジ20k貯めてたなぁ・・・すげぇなぁ・・・


少ないINだけどがんばって行きましょう。
[PR]
by hanipurin | 2009-04-02 11:40