出張族復帰

先日羽田から飛行機に乗ったんですが、その際大きい工具箱持ってたんで
荷物を預けたんですよ。
で、ふと思ったんですが、羽田だけ中身調べずにコンベアで搬送していくんですよ。
(手荷物検査はしっかりやられました)

大きな空港なのに、なんでしないんだろう・・・・・
まあちょっと怪しげな物があったんで、ちょっとほっとしましたけどね。


家庭
赤ちゃんは今日で7ヶ月目突入。
今週末に産婦人科行って、4D写真を貰って来ます。

昔は白黒の写真で、娘の時に3Dが出たんですが、、、
4Dって聞いたときは「とうとう時まで操れるのか・・・」と思っちゃいました。

あ、赤ちゃんの名前決まりました。「 大  遥 」と名付けました。
読み方はご想像にお任せします。なお、「た・い・よ・う」ではありません。

どっかのウェロ乳上に「中華っぽい名前」とか言われましたTT







仕事
出張族復帰です。
先週は山形の鶴岡に一週間。
12/8の週にも山形行って、その次の週は川崎かな。
で、年末年始と多分大分です。
山形は6月頃まで続きそうだな~

リネ
・・・・・・・・
最近全く出来ていません。
出張時も忙しい+コンビニが無くて課金出来なかったし・・・・
[PR]
# by hanipurin | 2008-12-01 19:25

風邪ひいた

ひっさびさに風邪ひきました。
多分、先週の子供達のをもらったんだと思います。
今週中に治るかな・・・


家庭
お腹の子は順調に育ってます。
最近はやたら胎動が強くて嫁が痛がっています。

息子が現在九九を勉強しており、僕が早く帰ってきたら
九九の練習をしています。
そんな中、ふっと嫁に九九を言うんですが、結構間違うんですよね。
普段暗算しない人って、やっぱり忘れちゃうんですかね~。

日記見ている奇特な方へ
昔そろばん塾で九九の歌が流れていたんですが、曲名知っている方いたら
教えてくださいな。
ちなみに「にいちがに~、ににんがし~にさんがろ~っく、にしがはち~」って歌w
童謡っぽい九九の歌じゃないです。


仕事
川崎の時期案件がちょくちょく動き出し、さらに山形のお仕事が舞い込んで来ました。
てな訳で、急に忙しくなりました。しかし残業出来るから良し!

山形・・・昔スキーをしに蔵王行って以来だ。


リネ
神秘の強化スクを使ってカボ剣とカボ鎧を燃やしました。

現在あんまりIN出来ていません。
理由は「嫁が産休?で夜のお手伝いに行かなくなった」からです。
そして寝るときは一緒に寝るので、一人起きてPCいじることが出来ないんですよ。
あと内職もあるしね。。。

巷では新クラス登場ってのもあるし、ネカフェマップってのもあるし、やりたいんですけどね~


ちなみに現在Lv46の10%です。
アデナは10Kくらいです。
[PR]
# by hanipurin | 2008-11-13 21:03

カボチャイベント結果

赤ちゃんの名前を決めるのに苦戦しています。
一応候補はあるんですが、どうしてもしっくりこないんですよね~。

ちなみに赤ちゃん、今日で6ヶ月目です。
大体身長25cm、体重250g~400g(どっちか忘れた)くらい。
めっちゃ元気で、手を当てなくてもお腹を見るだけで動いているのが分かります。


家庭
今週末は、娘が発熱→息子も発熱→現在も発熱中と、どこにも行けなかったtt
日曜日に息子+PTA仲間の合同誕生会(飲み会・・・)があって、
子供達も喜んでいたんですけどね。
しょうがないって事で、来週に延ばしてもらいました。

娘のダンスのレッスンに行きました。
イベントも終わったことで、現在は基礎練習をやっています。
で、基礎練習をしてたんですが、やる気が無い?先週753で休んだせい?で
全く踊れていませんでした。
てな訳で休憩中に指摘及び叱咤激励をば・・・・

失敗。

娘にも立派にプライドがあり、家で言われるならともかく、人前で言われるのが非常に嫌だった
みたいです。
ああ、立派に成長してるんだなと思いつつ、教育の難しさに頭を悩ませています。
やってはいけない!と思っているんですが、子供に無限の期待を抱いているせいで
ついパーフェクトを求めてしまう。早いとこ直さないといけないな。

あと、レッスンを社会保険センターでやってるんですよ。
が、整理合理化によって、来年3月でセンターが廃止になるとのことで、移転+月謝upと・・・・
先日の件(先生の質)もあり、移転場所・月謝金額によっては、他の教室へ移動させようかな。
でも娘は娘で友達作っちゃってるし、また1から友達作らせるのもかわいそうだよね。。。
悩みどころだ。

娘のことばっかなので、息子も。
息子はというと、他の子供とはちょっと違った考えを持っています。
先日は新聞読んでいる最中(4コマ+流し読み)に、
「パパ、なんでこの広告だけ1ページ丸々使ってるの?」
って、変な質問をしてきました。
そんな息子に無限の可能性を抱いてしまうのさ。
まあ溺愛しているだけですけどね・・・・

ちなみに息子には「投資額の差」と答えておきました。


仕事
む~暇だ。


リネ
金曜日から作戦変更。
種・飴の転売を行い、溜まったアデナで最後に安くなった種を買って一気に空けようと。
転売は順調に行き、さらに神海トライデントの分配金800kも含めて
資金は4m近くまで成長。そこからOE用のカボ剣と、プリ用のカボ鎧を買い、残りは1.5m。
と、そんなこんなしている最中に嫁の予想外の帰宅にあわててPCを閉じる。
そして布団の中で、「朝には種が400Aくらいで急ぎで売買されているんだろうな~」
「銀カボ8つで剣2とU鎧出てる人いたし、僕も1つくらいは~」
と思いつつ、目覚ましを6:30にセットして就寝。

さあ勝負の朝だ。
ログインし、ギラン市場に行ってみると・・・・・・

(っ`Д´)っ・┻┻・.゚。・.゚。・.゚。

ああ、、、、、種が売ってない、、、、、、、
売りのオファーも無い、あってもボッタクリ価格だし、、、
どうしてくれよう、この思い、、、、


何とか600k程で庶民23個+ランタンから1個で計24個調達。
予定では80個くらい集めようと思っていたけど仕方ない。

勝負!
庶民24→銀2  おお!

勝負!
銀2→きのこ汁2+EW2

ああ~ん。

まあ、個人的には楽しめました。


ちなみにLvは45の90%くらい。
今後は15,30,45のクエストを終わらして、DECでひそひそと暮らしていく予定。
だって、新影でTU全く効かなかったんですもの・・・・
[PR]
# by hanipurin | 2008-11-04 09:50

イベント・・・

日曜21時の某法律相談番組。
建前で1件だけ法律の話ししてるだけのトーク番組。

水曜7時?の某バカ集合番組。
最初の頃はまあまあ楽しかったけど、歌歌い始めてから
ただのバカさらし番組。


単に某司会者が嫌なだけ。
単に出演者のイジリ方が嫌なだけ。
色んな番組やっているのに、時間が経つと全て同じような方向になっている気がする。


家庭
名前が思いつきません。


仕事
今ね、プレゼンルームに社員さんが召集されてます。
で、小耳に挟んだ話だと、「大量虐殺(リストラ)」の話しっぽい。
最初のターゲットはやはり私たち派遣だろう・・・・


リネ
カボ剣ほしくてやっちゃった。
アデナ購入3m、自力で種3000個。



その結果!!!!



貴族カボ3個・・・・ゴミ・・・・・


そして追いうちかの如く、ランタン叩いてたら、目の前でカボ剣もぎとられちゃった。




HW出して、「まさに俺時代到来!」って調子に乗ってたツケですな。



さあ、自力でアルカボ剣出すか、nカボ剣買うか。
まあ種集め→玉砕が予想されますな。


ちなみに現在lv44、90%のはず。
[PR]
# by hanipurin | 2008-10-27 14:08

へその緒が邪魔で・・・

アラビアータを作ろうと、近所のスーパーへお買い物。
が、新商品入れ替えのせいで、ホールトマト、カットトマトが売っておらず・・・

って事で、グラタンスパを作ってみました。
パスタ入れすぎて、グラタンソースが殆ど無くなったので、
トマトケチャップとブイヨン入れてソースを増やしたった。
味はまあまあ。


家庭
金曜日に産婦人科へ。お腹の赤ちゃんの性別がとうとう判る!
が、へその緒が股の間を通ってて、殆ど見えず。

まあ、ちらちらっと股が見えたので先生からは
「股に突起物があるから、多分男の子だと思うけど、この次期は
 女の子にもあるからね~。7割方男の子だと思うけど、来月また確認しましょう」
と言っていました。

周囲も嫁の性格、表情の変化から「多分男の子だよ」って言ってたし、
先生を信じよう。


男の子かぁ・・・
どっちでもいいんだけど、性別が判ると余計かわいくなっちゃう。


そんな中、性別が判った?ので名前を検討し始めました。
が、嫁・母からは「た」から始まる名前+漢字2文字という超きびしい条件が!
なんでそんな条件がついたかというと、
①息子・娘・赤ちゃん・嫁の順で、それぞれの名前の1文字目を取ると僕の名前になるから
②息子・娘の名前が漢字2文字だから

ん~全く名前が出てきません。「た」で始まる名前なんてろくなもんがねぇ~!
※注 別に「た」で始まる名前の人をバカにしている訳ではありません。
    かわいい名前、人とは変わった名前がいいだけなので


仕事
低迷期~
暇です。若い社員さんに色々アドバイスをしているくらいかな?


リネ
リネ人生2度目のレアはホーリーウォークでした。
レジ村で落ちてたので少し狩ろうと思っていた最中、3匹目の敵からぽろっと。
まあ、NB時と同様に出まくってる中でしたので、3.5mで売却。
1週間くらい前に4mで買っていたので、実質500kで買ったようなもんだ。

lvは現在43。
lv38~42は5回連続でMP+6という悲しい結果でしたが、
43で10上り、やっと呪縛から解き放たれました。
それでも昔のwizよりは最大MPは40程低くなりそうです。


そろそろ単騎でlv上げるのも飽きてきたので、
イミュ、ヒールの練習がてらに前衛さんどっかつれてってください。

・・・明日からはしばらくイベントなので、単騎が多くなりそうだけどね。
・・・そしてIN出来るかも微妙だけどね。
[PR]
# by hanipurin | 2008-10-20 10:17

お祭り

色々な事情があり、禁煙しようか迷っています。
赤ちゃんが出来るって理由が一番大きいんですが、
何故か自分の中できっぱり止める理由にならないんですよね・・・


家庭
土、日と地元でお祭りがあり、娘のキッズダンスチームが参加しました

前日に細かい動きを修正し、会場へ行く前にも練習。
そのかいあって、本番ではきっちり踊ってくれました。
こ奴、本当に本番に強いなぁ・・・

で、ついでに他のダンススクールのチームの演技も見ていたんですが、
実力の差がはっきりわかりました。と言うか、先生の実力の差がはっきりわかりました・・・・

元々は娘がやりたいって言って入ったので娘が良ければって感じだったんですが、
こうも同じ年代の子が華麗に踊っているとこ見ると、やっぱもっといい所に
入れたいですわ~


仕事
仕事は暇過ぎ・・・・・
でも家に帰ると内職のノルマで忙しいw
今は一日2セット→3セットに増えています。大体2.5h~3hくらいかかってます。


リネ
イミュを買い、MPR装備、HW、ADSPが欲しいので何とか料理で稼ぎたいところ。
しかし現在は内職中の料理作成が出来ない状況になっており、
サラダ・あんかけが作れておりません。


そんな訳で、プリ装備を拝借しました。


結果・・・・

+6TSが一瞬銀色に(ry


昔は7TSだと12Mくらいしてたのに、今は4Mくらい。
まあ昔だと6TSが3MするのでOEしてないからな~。

てな訳で現在約5M程所持しております。
5Mあれば何か買えるんで、仕事中ながら思案中w

・ADSP
・HW
・BWS、アビスR×2、SMB、Intアミュ

範囲狩りしてるので、どれも欲しい。
lv45でナママント装備したらMPRもちょっと余裕になるから、
HW買おっかなぁ~



まあ次にINするまでに値段下がっているのを期待します・・・・
[PR]
# by hanipurin | 2008-10-14 09:56

パトカー

家庭
昨日、駐車場から家まで歩いていると、アパートの隣にある幼稚園に
パトカーが3台止まっていました・・・・そして男が叫んでる・・・・
22時過ぎているのに・・・・

嫁に聞いてみると、パトカーの存在には気づいていなかったけど、
予測はついてたみたいです。
何でも、16時頃に該当者と思われる男が幼稚園に来ていたみたい。
で、幼稚園で働いている彼女?に「何でメールしてこないんじゃぁぁ」とか
色々叫んでいたみたい。彼女は泣いていたみた。
そして他の先生は傍観、子供を迎えに来ていた保護者は無視。

我関せず・・・触らぬ神に祟りなし・・・?
仲裁に入ったことで因縁つけられて子供に被害が行くのが怖いからかな?

皆ならどうするのかな?
僕は仲裁に入るタイプ。嫁は↑のように後を考えるタイプ。
けど我関せずを子供に見せるっていうのもねぇ。

それにしても16時~22時までの6時間も男が居座っているとは・・・


娘が久々に風邪を引きました。息子は鼻がぐずぐず。



・・

・・・

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!
赤ちゃん生まれたら、またチューブで鼻を吸わないといけないんだった!
それと耳掃除、へそのケア、爪切り・・・・
かなり泣くから可哀想なんだよねぇ・・・

あとは離乳食作ったり、ゲップ出させたり、お腹の体操か。

沐浴、おしめ、夜泣くらいしかかんがえてなかったから
色々やる事あったんだと思い出しました。


仕事
朝礼で全社功労賞と本部表彰の対象者の発表がありました。
で、先日の情報通り、全社功労賞をGET!

夕方プレゼンルームに呼ばれ、社長、副社長、各本部長のお話を聞いて
表彰状と報奨金を貰って来ました。

貰う時、表彰理由と部門名を言われるんですが、僕国内Gr.在籍なのに
海外Gr.とか言われましたw
さらに「この方は受賞者で唯一派遣の方です」ってw
派遣で唯一っていうのは嬉しいけど、大々的に言われるとちょっと・・・

しかし業績悪化及び経費削減で、報奨金は例年の4割減でした。
貰っておいて言うのも何だけど、業績悪化は仕方ないとして、報奨金の経費削減って・・・・
ちょっとおかしくないですか?

奨金はお世話になってる上司とご飯を食べ、残りは家族で食事と
嫁の妊婦服とかに使う予定です。あ、犬の日誓いから帯も買わないと・・・
嫁は「自分ががんばって貰ったんだから、好きに使っていいよ」って言ってくれましたが、
出張が多い中、家族もがんばってくれたから家族で手に入れたものだと思っています。


リネ
アクア3mで売れました。一人辺り1mになりま~す。

Lvは33。1日1Lv上げれたら上等ってとこです。
狩場はDVC1~2F、たまに象牙5F
LS覚えたらPIで猪範囲狩りして、Lvとアデナ両立したいなぁ・・・

HPは平均なんですが、MPが既に平均-30くらい・・・・・


あと、内職中に市場で幻想作って放置しています。
体感なんですが、1~2セット(1セット160個)作って幻想成功率低かったら、
リスタすると結構成功率が上がります。
(たとえば2~4個くらいのが、リスタして7~9になったり)
確率の問題だから収束するんだろうけど、おまじないでリスタしています。

個人的に気になっているのがステータスによる成功確率。
今やとっているコックさんは↓の二人。
・ハニプリン(WIZ:wis、Int18、Con16)
・倉庫キャラ(プリ:Str20、Wis12)
日々気分でコックを変更しているんですが、何となぁ~くハニプリンの腕がいい気がします。
本格的に店開いている訳じゃないですが、やっぱ成功率上げたいもんで、
少ない時間の中で、腕が良くなるステを探してみようかと思っています。

なお、クラス、メンテ毎の確立変動に関しては特に気にしていません。


業務連絡
幻想料理(サラダ、あんかけ限定)欲しい方!
青P、B-Tele、Sosc、Wiz-Pと交換してください!
[PR]
# by hanipurin | 2008-10-02 12:01

どっちだろう

朝が寒くなってきました。
それに伴い、だんだん間接が痛く・・・


家庭
来週嫁の定期健診があり、そこでお腹の子の性別が分かります。
息子・娘の両方いるからどっちでもいいんですが、名前考えたり、準備もあるから
早く知りたいもんです。

早く名前を決めて、お腹の子に話しかけたいですわ。
今は未だ「赤ちゃ~ん\kv」て話しかけてるだけですからね。


仕事
川崎の仕事も終わり、正直暇な毎日です。
で、現在社内で仕事を模索中。
上司からは「うちの部門内の業務フロー作って」って言われているんですが、
これって社員が作るもんじゃないの?僕派遣ですよ!?

あと、10/2に会社表彰式があるみたいで、僕も全社功労賞に選出されていると社員さんから
教えてもらいました。
う~ん、、、正直うれしさと申し訳なさでいっぱいです。
まあ、賞金出るみたいだから、もし貰えたらお世話になった方とご飯でも食べに行こうと考えてます。


リネ
WIZやってます。
現在lv31。ステはCON、WIS18、INT16
装備はラスタバローブとSOC、その他プリ装備を拝借。
この前アクア出たので、イミュ購入まであと2m弱。
まあ、まだイミュ習得lvになっていませんがw
[PR]
# by hanipurin | 2008-09-29 13:38

悪阻

僕の母親が、3人目の子供を「権座衛門」とか呼んでいます。
本当に権座衛門みないなのが生まれて来たらどうするんだ!?
(*権座衛門=無精ひげの野武士のイメージ)
かわいい子が生まれてくるように「赤ちゃんv」って呼んで欲しいもんです。


家庭
嫁のつわりが酷くなってきました。
何食べてもすぐ吐くし、かといって食べなくても気持ち悪くなわで、
「普通にご飯が食べたい」と嘆いています。

そんな中、先週はずっと夕食を作っていたのですが、嫁がうけつける
ものは~って考えながら作ってました。
しかし方や悪阻の嫁、方や成長まっさかりの子供たち。
献立がすっごく困りますわ。
あ~早く悪阻が終わって欲しいなぁぁぁ。


仕事
「残業代つけれないなら生活やっていけないので辞めます。」
って上司に言ったら・・・・

「すまん、耐えてくれ・・・・」
我が家が路頭に迷っても何とかしてくれるんですか・・・・?


リネージュ
ちょこちょこINしてます。
そしてレアが全く出ません。
[PR]
# by hanipurin | 2008-08-05 09:46

3人目

カッターシャツの下に無地の白Tシャツを着ると、嫁に「ださい」と怒られます。
汗っかきなので、カッターが汗でベットリってなるのが嫌だから着たいんですがね~
それにカッターだけ着てる人なんて、殆どいないのになぁ・・・・・


家庭

え~っと、、、
7年越しで、3人目の子供が宿りました。現在6週目です。予定日は3/20。

職場の皆からは、「あれだけ出張行っているのに、やることやってるね~」っと顰蹙がw
うっせ~。こっちだって色々あるんじゃぁぁぁ。


仕事
川崎出張もピークを超えました。
まあ残件山ほどあるから、暫くは週1ペースで行くことになるかな?

それはそうと、サービス残業何とかしないと。
子供が増えるから何かとお金がかかる。


リネージュ
御懐妊記念ってことで、内緒でINしてます。

装備無いから大変だなぁ~っと思っていると、パルームクエストでB-DAIゲッツ。
その他、きのこ売ったり、ロザさん、みねトンさんのご協力で何とかフルzelまでたどり着いた。

しかしリネは楽しい。
チャットでわいわい会話するのがいいなぁ。
メタボとかホモとか色々いじめられてるけど・・・


なお、まだ嫁から正式にIN許可を得てないので、嫁が仕事でいないときと出張中しかINしません。が、見かけたらどっか連れてってくださいな。
[PR]
# by hanipurin | 2008-07-28 10:11