年明け

今年はまともに新年を迎えることができました。
やっぱり最初くらいは家族で過ごしたいです。


家庭
4月から娘も小学校に入学するので、ランドセルを購入しました。
なんか年々高くなってます。定価で6万超えてるとか・・・

で、入学なんですが、今月ちょっと仕事を休んで小学校で
学校関係者と個別相談しに行く予定です。
幼稚園の対応があまりに悪く、小学校ではまともな教育をしてもらうよう
お願いにいくんです。
某斎藤さんみたいな親ですみません。。。


仕事
1/5~1/9に恒例の大分出張でした。
そして不眠不休で現地対応→飲み会。
体も心も懐もボロボロになって帰宅してきました。

今年の仕事ですが、とりあえず自社の方ではTLに任命されたので
今行っている派遣先のメンバーを取りまとめることになります。
出張族なんでちゃんと纏める事が出来るかが心配です。

派遣先の仕事ですが、来週にも川崎案件のベンダー決定がありそう。
自分で最初から受注活動をしてただけに、是非ともうちに決めてもらいたいです。
その他、茨城、大分も忙しくなりそう。
川崎⇔茨城⇔大分⇔伊勢を往復する生活になるかも?


リネージュ
最近はハンゲの麻雀に没頭してて、あんまりやってなかった。
でもあと6%程でLvアップなので、がんばりたいです。
記念OEが待ち遠しい・・・・(1Mくらいしか資金ないけど)

そんな中、最果てマップイベントが始まり、影神と最果て神殿どっちに行こうか迷ってます。
新影は経験値が鬼の様にいいけどDROPないから飽きてしまう。
最果ては経験値はかなり少ないけどアデナとPOTが貯まる。
で、新影行って飽きたら最果て行くパターンにするか、
チケット売って、新影に没頭するか迷ってるって感じです。
1h200K稼ぐ人やBスク掘りまくりの人とかいるけど
僕は1h60Kくらいだし、レアなんてbm原石とかしか出ないので
チケット売った方がいいとは思ってるんですけどね。

ああ、あとラヴィさんのナイト(lv49?)と対戦しました。
武器AS、エンチャ:BP、BW、STR、バサクのフルエンチャなんで痛い痛い。
でもこっちは自己ヒール有りだった為、何とか勝つ事ができました。
ちなみにラヴィさんは僕がLv50だと思っていたらしく、lv49のプリに負けるなんてって
泣げいていましたw
[PR]
# by hanipurin | 2008-01-11 14:37

クリスマス

ボーナスが予想より少なく、年末年始の出費を考えるとgkgkです。

家庭
子供達がサンタについてあれこれ質問してきます。
その回答が適当なんで、いつばれるかヒヤヒヤしてます・・・

以下質疑応答
・サンタさんはどうやってあげるプレゼントを知るの?
⇒手紙に欲しいプレゼントを書いて送るの
・住所わかんない
⇒サンタさんって書けば届く
・誰が手紙を渡すの?
⇒郵便局員
・郵便屋さんはサンタさんのいるところ知ってるの?
⇒日本の郵便局員は知らないけど、外国のサンタさん専門の郵便局員にお願いするの
・サンタはどうやってプレゼントを準備するの?
⇒魔法で
・サンタさんはどうやって家に入るの?
⇒煙突から、もしくは窓
・鍵かかってたらどうやって入るの?
⇒魔法で
・起きてたらサンタさんはこないの?
⇒こない
・じゃあずっと起きてたらプレゼント貰えないの?
⇒魔法で眠らすから大丈夫
・靴下より大きいプレゼンとはどうするの?
⇒横に置く

誰かもっと良い回答があれば教えてください。
ちなみに我が家のサンタさんは、おしゃべりポッチャマと恐竜キングのDSソフトを
枕元に置きました。


仕事
今年は年末に出張が無いので、久々に年越しをゆっくり家族で過ごせそうです。
まあ年始そうそう出張が待ち構えていますが。


リネージュ
配布されたB-ZELをどうやって使おうか思案してて、最初はありったけのアデナで
HOMR、COMRの+5を2つ用意して、それらに2枚のB-ZELを貼ろうと思ったのですが、
+5がひとつも作れな買ったので、+3COMRに2枚のB-ZELを使用しました。

結果、+3COMR⇒チラッ⇒チラッで+7COMRの出来上がり。久々の快勝です。
その後は11Mで売却し、ジェネ剣購入(⇒B-OE1回失敗⇒2回目成功)
+6B-SLS⇒C⇒B-DAIで+7にしました。
後は釜を2個購入して、3MちょいOEで燃やしました。

これがいけなかったようで、昨日もHOMRやCG燃やしたりと、
結局あれから4Mは燃やしてますね。
そろそろOEは自重しないといけません。。。



経験値は現在83%です。
[PR]
# by hanipurin | 2007-12-25 11:57

衝撃の事実

去年から嫁に「2007年から3年間は大殺界だから」といわれ続けて来ました。
で、大殺界の意味する通り、様々な災難を受けてきました。
周囲からは「大殺界でこの程度だったら良いじゃん」って励まされてたんですが、、、


昨日会社から帰ってくると、机の上に木星人の何たらっていう本がありました。
へぇ~買ったんだと思っていると、台所から衝撃発言が、、、、




「ごめん、パパは2008年から大殺界だったw」





向う3年間、今年よりも災難に巡り合うのか、、、、、
[PR]
# by hanipurin | 2007-12-19 18:15

嫁誕生日

今年あんまり子供の写真撮ってなかったので
年賀状作りが難航しています・・・


家庭
今日が嫁の誕生日なんですが、仕事が忙しいって判ってたので
昨日のうちにお祝いって事で2人でお出かけしました。
(子供達は親とプリキュア5を見に行きました)

まず最初にプレゼントを前渡。
以前から財布が欲しいと言っていたので、財布をあげました。

んで、ちょっと洒落たイタリアンをご馳走し、2人でボーリング&ビリヤード。
ボーリングは1年ぶりくらいで、最初にスペア→ガーターで
「おいおい、100いかないんじゃ・・・?」って思ったんですが、
何とか137とまずまずの結果。そして嫁は82・・・・

ビリヤードの方も1年ぶりくらいで、こっちは最悪でしたw
でも嫁に喜んでもらえたので良かったです。


仕事
さすがに先週末で今年の出張は終わりかな?
次は来年1/5です。


リネージュ
嫁が怖くて・・・・
未だ76%で止まってます。
[PR]
# by hanipurin | 2007-12-17 21:01

麻雀

結婚して初めて18ℓの灯油が1ヶ月持ちました。
ひどい時は1週間で36ℓ使っていた気がします。
なんて環境に悪い家族だったんだろう・・・・


家庭
先日で27歳になりました。
19で結婚してから早8年か・・・
下の子も来年から小学校だし、月日が経つのが早いです。

仕事
先週のドサ周りが終わり、一段落。
茨城出張も年内は終わったし、今年はもう出張は無いかな?と思ってたら
先程川崎出張の連絡が入りました。まあ日帰りですけど。
あとは大分が微妙な気配・・・・年内後1回あるかもって雰囲気です。

リネージュ
リネ中に話を「まともに聞いていない」と切れられ、気持ちよくゲームをする事が
出来なくなりました。最初に「今からゲームします」って言ってるのに・・・・
いったい僕はいつゲームをすればいいんでしょう?

麻雀
サラマさんからネット麻雀大会のお誘いが来ており、それに参加しようと思っています。
で、最近あまり麻雀やっていないから、リネがまともに出来ない日は東風かハンゲの麻雀を
やってみようかと思っています。


ちなみに僕は高校時代バイト以外は殆ど麻雀をしてました。
なので高校時代の思い出は麻雀ばっかりです。

そんな思い出の中で印象に残ってるのが・・・
・九蓮聴牌で3倍満見逃し(対面にロンされた後に気が付いた)
・槍槓見逃され、槓振りで上がられた(同巡内だからフリテンだろ!って抗議した)
・流し満貫成立していたのに平和のみで和了(せっかく聴牌してたので何となく和了した)
・十三不塔和了した次局、四暗刻和了された(しかも親かぶり)
 その次局、字一色裸単騎で聴牌したが結局和了出来ず。
・燕返し成功(ノーレート時しかしない)
・台風直撃の日にフリー雀荘へ突っ込み、見事玉砕。
今となっては良い思い出です。

後、漫画の影響もありました。
ノーマーク爆牌党、天、ショーイチ、根こそぎフランケンなどがお気に入りで、
よくマネしてました。字牌4枚持ってた時には聴牌してても爆守備したり・・・
他には亜空間打法とかバカやってたなぁ・・・



・・・・なんだかムショウに牌が触りたくなってきたので回想はここまでで。
[PR]
# by hanipurin | 2007-12-10 16:45

4年連続

今まで深爪派だった僕ですが、なにげなく爪を伸ばし始めてみたら
なんか楽しくなってきました。
伸ばしすぎると色々困るので、今はきれいな爪にしてみようと挑戦しています。
ちなみに僕は爪が小さいです。小指なんかすごいです。
長さ10㎜、幅7㎜です。

家庭
先週大腸検査を受けました。
周りから恥ずかしいだけで痛くないから平気だよって言われてたんですが、
受けてみると・・・・胃カメラよりきつかったです。
終始「いだい~!、もうかんべんして~!」って叫んでました。

まあ結果何事もなかったんでよかったです。


仕事
明日は茨城、明後日は大分に出張です。
ちなみに明日誕生日なんですが、この会社に入ってからの4年間、
毎年誕生日は出張です。


リネージュ(レイトン教授)
ENDして少しげんなり中です。
でもブラさんが50ヒットしたので、僕もがんばろうと思っています・・・・
が、最近はリネ中に嫁が「レイトン教授の問題がわかんない><」
って、横槍を入れてきますw

レイトン教授なんですが、やって見ると面白いです。
僕はストーリーは完全無視で、問題だけやってますが。
中でも面白かったのが、バニッシュ5と旅するナイト3。

バニッシュ5は5分くらいで出来た。嫁はどうあがいても出来なかったみたい。
あれはダイヤモンドゲームをやってた人なら結構早く攻略出来そう。

旅するナイトは最初30分くらいもがいてて、ラチがあかないからエクセルで
キーポイントを検討し、その後10分くらいで出来ました。


軍曹もレイトン教授やってるって言ってたな・・・
INしたら聞いてみよう。
[PR]
# by hanipurin | 2007-12-05 17:48

仕事の押し付け

ムラムラしてる時って、夜中頻繁に起きませんか?


家庭

血便とやらが出ました・・・

明日有給を取って総合病院へ検査に行ってきます・・・
大腸がんとかじゃなければいいんですが・・・


仕事
本日期限の仕事があって、他の部署の方が報告資料を作成する事になっていました。
僕はその案件の指揮をしているので、その方のフォローをしていたんです。
で、20時頃に出来たかな~って見に行ったら既に帰宅されていました。
てな訳で仕事を押し付けられて今まで資料を作成していました。
やっと終わったんで今から1時間かけて自宅に帰ります。


リネージュ
馬ヘル実装までに購入資金を貯める事が出来ませんでした・・・・
[PR]
# by hanipurin | 2007-11-27 00:42

強行スケジュール

PTAソフトバレーも終わってしまったので、ちょっと夜に走ろうかと思っています。

家庭
2日連続で嫁の車のタイヤがパンクしました。
したと言うよりパンクされていたんですけどね。

とりあえず警察にタイヤ持って行ったんですが、家局何もわからずに
返却されてきます。。。


仕事
残業をするなという事で、下の子を上手く利用して対応しています。
う~ん、派遣社員が正社員をこき使ってよいものだろうか・・・?
しかも2人・・・・

んで、僕の仕事なんですが、現在4つの案件を掛け持ちしています。
主担当業務はそのうち3つ。

今日出張予定を考えていたんですが、12月最初の週が修羅場になりそう。
本当は3,4に大分、6に茨城の予定だったんですが、雲行きがあやしくなってきて・・・
3日に四日市の客先(しかもPMレベル)直々に指名が来てしまい、さらには
川崎の打合せも入りそう。12/3~12/7は毎日色んな所を転々としそうです。

てか派遣社員が主担当でいいのだろうか・・・・しかも受注活動までして・・・


リネージュ
嫁監視の中、ちょっとずつ育ってきています。
現在67%です。
[PR]
# by hanipurin | 2007-11-22 18:28

リネージュ最大の敵

朝けっこう冷え込むんですが、何故か今年は裸で寝てても平気です。
寒さに強くなってきたのかな~?


家庭

ソフトバレーの市民大会に参加してきました。
前日までの話では、高齢者の方が多数参加してるとの事だったので、
ちょっと手加減しないといけないな~って思ってたんですが・・・・

高齢者の姿は無く、それどころか猛者ばっかりでした・・・・
3試合したんですが1セットすら取れず、無残な結果に・・・・

最後のソフトバレーは苦い思い出となりました。



仕事
残業0運動に負けず、毎日せっせと残業しています。
別に無駄にだらだらやって会社に残ってるわけじゃないですよ。
社員さんは家に仕事もって帰ったりしてるけど、僕はきちっと残業代つけたいだけですから。


リネージュ
このゲームの最大の敵を考えてみた。
そしてその最大の敵の攻略方法も。


その1、残業
まあ稼がないと生活出来ないので仕方ないですね。
こいつとは上手に付き合っていきます。


その2、回線
49まではラグ死なんてなかったんですが、49になってからかれこれ6回はラグ死してます。
狩りで普通に死んだのは2回だけなんですけどね~。
この理不尽な死に方だけは簡便ですわ。
こまめに最適化したり、再起動してなんとかしている状況です。


その3、嫁
本当に最強の敵です。
こいつのおかげでまともに接続出来ない。
かまってビーム(視線)が常に来るので、早く落ちないとって思いながらやってます。


この敵なんですが、こんな感じで対処しています。

・酒をふんだんに飲まして酔い潰す。
 敵は酒が強いので、結構時間がかかるし、逆に僕が負ける可能性もある諸刃の剣。

・興味のあるテレビをつける。
 テレビとPCが同じ部屋にあるので、僕がリネ中はテレビを見て時間をつぶす事が多い
 のですが、22:00以降ってあんまり敵がそそるテレビやってないのがネックです。
 なのですぐ「寝るよ~」って声が来ます。

・仕事用ノートPCを与える。
 最近敵はIモード小説に熱中してて、PCを占領しています。その為INする事が出来ません。
 そこで考えたのが、仕事で使ってるノートPCです。
 職場でモバイルカードを使わせてもらっているので、「ノートPCでネットしてください」って
 敵に言っています。

・家事をする。
 結構家事する方なんですが、リネしたい時に「ご飯食べて時間も経ってないし、眠たくな 
 いから洗い物とお米炊いておくよ。だから先寝ていいよ」って言って寝かします。


こんな感じで強敵と日々戦っています。




「ゲームするから先寝てて」なんて、夫婦生活を円満にする事を考えたらとてもじゃないけど
口に出せません・・・・
[PR]
# by hanipurin | 2007-11-14 10:04

新天地

明後日はソフトバレーの市民大会に参加します。
ソフトバレーも今回で最後なので、いいとこまでいけたらいいなぁ・・・・


家庭
髪の毛がだいぶ伸びてきたので切りたいのですが、いつも髪型に困ってます。
ぽっちゃり丸顔なので、短くしないとさらに顔がおおきくなってしまう・・・・
でもあんまり短い髪にはしたくない・・・・
丸顔に似合い、あんまり短くない髪型があれば教えて欲しいです。


仕事
今の外勤先で、経費削減の為、残業0を目標にとおふれが回ってきています。
で、僕は仕事もいっぱいあるし、生活の為にもちょっとは残業したいのであんまり
気にしないでいるのですが、上司からクドクド文句を言われています。
てか今まで残業が少なくて70hだった人が、どうすれば残業を0にする事が出来るんですかね
上層部は何を思ってこんな事言っているのか疑問です・・・

そういえば今日、Gr長から某カメラメーカーの仕事を頼まれました。
そこは今まで競合他社さんが設備を入れていたとこなんですが、今回は我社もコンペ対象に
なったそうです。
僕は今の会社に入ってからは既に受注されている案件しか取り扱ってなかったので、
ちょっと新鮮な感じ。がんばって競合他社に勝てるようなプレゼンをしたいです。

ちなみに川崎にあります。
川崎⇔勝田をうろちょろする機会が増えそうです。


リネージュ
単騎に飽きてきた・・・
そのおかげで経験値も1h0.2%いくかどうかって感じです。

ウィネさんにペア誘われているんですが、僕の時間が合わないので一緒に行けません。
残念です。
[PR]
# by hanipurin | 2007-11-09 18:50