いつものパターンで

最近、息子のDSを借りてモンスターファームをしています。
このゲーム、初代は10年くらい前に出たんですが、まだ続いていたとは思いませんでした。
久々にやると結構面白いです。


家庭
先々週から娘がダンススクールに入りました。
心身共に成長する事を期待しています。

基本的に子供達の習い事はプール以外、全部子供の希望で入れたやつばっかなんですが、
習慣スケジュールを見ると結構ハードです。

月曜日:無し
火曜日:息子は公文、娘は無し
水曜日:習字
木曜日:プール
金曜日:息子は公文、娘は無し
土曜日:息子は無し、娘はダンス
日曜日:バレーボールの付き添い

何か嫁よりハードな気がします。


仕事
外勤先の会社より、残業時間を少なくするようにと話が来ました。
最初は36協定関係かと思ったんですが、どうやら経費削減の模様。
目標は月30時間以内と言われているんですが、最低50~60時間は残業しないと
仕事は回らないし、残業手当も少なくなるので困ります。
今はサービス残業を要求されないかと心配中・・・

今週は明日より大分⇒茨城へ出張です。
大分から羽田へ飛ぶんですが、羽田に行くのは初めてなので
少し楽しみです。



リネージュ
カボからビショップローブが出てホクホク。
その後1.5mで売れてホクホクしてたのですが・・・

FIでドレイクと戦ってるときにラグが発生して、復帰したときには焼却されてました。
で、復旧⇒やけカボチャ割り+OEのパターンでアデナ全消滅。
+5COMR、HOMR出来て元取れた時点で辞めときゃよかったtt

ちなみに経験値は60%まで下がりました。
年内Lvアップは無理ですね。
[PR]
# by hanipurin | 2007-11-05 09:46

息子の誕生日

寒さに負けてコタツを出しました。


家庭
日曜日は嫁がゴルフだったので、子供達とお留守番でした。
で、久々に公園でドッジボールとサッカーをしたのですが、
体がついていきません。指が痛くなったり、何度か足をくじいたりと
散々でした。まあ子供が喜んでくれたのでうれしいです。
結局1時間経たずに「お腹すいたから帰ろう」って言ってギブアップしましたw。
その後、昼食を作ったのですが、何故かご飯と味噌汁しかたべてくれませんでした。


仕事
今週の木曜日は息子の7歳の誕生日なんですが、木曜日から勝田へ出張だという事を
すっかり忘れてました。
ちなみに去年の息子の誕生日は大分に居ました。(今年はパパ居ないんだね・・って言われた)
出張は夕方移動なので、少しだけ自宅に寄ってプレゼントだけでも手渡ししたいと思います。

息子へ 今年も一緒に居られなくてごめんよ・・・


リネージュ
土曜日にブラさんとハイネ城Cへ行ってきました。
連れて行ったブラさんの感想ですが、「象牙8Fの方がいいw」だそうです。
経験値はともかく、アデナとレアがかなり違いますからね。
イミュ養殖中のブラさんから言えばあたりまえですなw

で、ペアの内容ですが、2Fで善戦した結果、10分くらいでZELゲット。
二人して「これで何時でも帰還出来るねw」って言ってました。
その後は3Fでモンスに囲まれ帰還。
ブラさんとは象牙で一緒に遊ぶのが殆どだったので、久々に別の場所で狩れて楽しかったです。


そうそう、最近一度誰かにWISすると何故か3人くらい一斉にWISが飛んできます。
(全員違う内容です。)
僕はチャットが遅いので、返事が遅れたり、間違えたりする事が多いですが、
皆さん気にしないでくださいね。
[PR]
# by hanipurin | 2007-10-22 13:49

勝田への出張

取引先の会社に出入りする入門証を発行する為、会社のデジカメで
証明用写真を取ったんですが・・・・

いつも鏡で見ているのとは全く違う、丸々とした顔が写ってました・・・
最近少し痩せたと思ってたんですがね。傍から見た顔がこんなんだったと
思うと、ダイエットを検討しないといけないな~。

*丸々としてますが、体重は標準ですよ。顔とお腹に肉が集中してるだけです。


家庭
世の中には考えられない人がいるんですね。

昨日嫁達が道端で倒れているおじいさんを発見したそうで、その人は大丈夫って言うんですが自力では立ち上がれなかったそうな。
で、どうしても外せない用事があったので、目の前に居たおばあさん+付近のおじいさんに
「お願いします!」って頼んだそうです。

で、10分くらいして用事に向かう際に、気になって同じ道を通ったら、おじいさん倒れたままで
頼んだ2人は居なかったそうな。
結局別のおじいさん、おばあさんが群がってきて、頭から血が出てることを確認して
有無を言わさず救急車を呼んだそうです。

まず目の前にいたおばあさん。倒れる一部始終を見ていたと思われます。
「この人はよくお酒を飲んで倒れてる事があるからね~」って話してたそうですが、
それでも人が倒れてたら普通は何かしらの対応はしますよね?
おじいさんもそう。
それに「頼みます」って言って了解してたんだから、何もせず放置して家に帰るってのはどうなの?って思いました。
この区域にはボランティアで小学校の登下校時に立ってくれているお年寄りの方々がいるので
良い町だと思ってたんですが。残念です。

ちなみにもし子供達だけで倒れてる人を発見したら、
・近くの家に駆け込んで連絡
・学校に戻って先生に連絡
・自宅に帰って僕らに連絡
こんな対応をしてもらうことにしました。

こんな世の中だから悪戯や誘拐目的でわざと倒れてたりする人もいるかもしれませんからね。
倒れてるからってむやみに近寄っては駄目だよって言っておきました。



仕事
昨日は品川出張。
行きは乗る電車を間違えて、名古屋→新横浜まで立ったままでしたw
帰りにおみやげ買おうとしたんですが、近くにめぼしい店は無く、結局キオスクで買いました。

来週は勝田です。そして前泊有り。


リネージュ
カボチャイベントやってるので放置しておきたいんですが、電気代がね・・・・・
[PR]
# by hanipurin | 2007-10-19 11:56

三重県名産物

全国お土産No.1であった伊勢名物赤福も賞味期限改ざんしてたとは・・・
お餅だから絶対してないだろうと思ってたんですがね。

ちなみに下記のお菓子も三重県で作られています。
おやつカンパニーの「ベビースターラーメン」
井村屋製菓の「あずきバー(肉まん、あんまんも有名)」

この2社は大丈夫だろうか・・・?


家庭
日曜日に小学校の地区運動会がありました。
が、結局1協議しか参加せず、退屈な一日でした。
リレーとか参加して、酔っ払い共をゴボウ抜きしたかったんですけどね。


仕事
先週も勝田行ったんですが、日帰りなのでうろつく間もなく帰宅。
でも今週は勝田ではなく、品川の本社ビルで打合せなので、
勝田→上野間の1.5時間分長く東京に滞在出来そう。
今度はどっかうろちょろしてみたいです。


リネージュ
相変わらずハイネ城Cで単騎してます。
で、ハイネCとどれくらい変わるのか調べてみました。

経験値(1時間辺り)
ハイネC・・・・・0.35%
ハイネ城C・・・0.42%

アデナ(1時間辺り)
ハイネC・・・・・25k~30k
ハイネ城C・・・25k~30k

アイテム(1時間辺り)
ハイネC・・・・・赤P、オレP、GP、ブランクスク、シャケ (zel以上のレア除く)
ハイネ城C・・・GP、GGP、変身スク、ゴミ武器&防具 (zel以上のレア除く)

犬の数で変動はあるけど、経験値はハイネ城C、アデナはハイネCですね。
と言う訳でレアの出る気がしない僕はハイネ城Cに行くわけです。

ちなみに1Fには1時間に2~3回しか他の人を見ませんw
だからこの数字が出せるわけで、1人でも人が居たら効率が下がります。
まあドッペゾーンで狩るんだったら問題ないですけどね。

あと、ここでは未変身で狩ってるので、プリ姿丸出しです。
なので数少ない通行人によくエンチャもらってます。

WIZの方は、プリ単騎が飽きたらちょろっと繋ぐくらいです。
だから全く育ってません。HPMPの伸び率も悪いし・・・・
4Lv連続でMP6上昇ってなめてんのか!

はにぷりん(プリ Lv49・・・58.3%)
ハニぷりん(wiz Lv23・・・5%)
[PR]
# by hanipurin | 2007-10-15 10:30

ドッペ

CMで「10秒間瞬きしないでいることが出来ない人はドライアイです」って
やってたのでトライしたところ、7秒が限界でした。
メガネしないで試すと10秒超えるんですけど、やっぱドライアイだよな・・・


家庭
週末に地元の大きいお祭りがありました。
毎年ゲストを呼んでいて、そこそこ有名人が来るんですが、
今年はミス日本の人でした。
まあ地元出身だったみたいですがね。

なんか三重県民もそこそこ有名人が増えてきたな~って実感しました。


仕事
体調崩してモチベーションが下がってます。
木曜日の出張に向けてガシガシ資料作らないといけないんですがね~。


リネージュ
ハイネ城ケイブに遊びに行ってきました。
2Fは海底で凄くラグくて狩にならなかったので、1Fでひたすらって感じですね。

父曰く、TOI低層並のEXPとの事でしたが、TOIは蜘蛛がセットだし、
フルアクティブなので、黒ドッペがパッシブな分こちらの方が楽でした。
レアは皆無ですが、経験値とアデナがそこそこ貰えるので、時間があったら
ちょくちょく通ってみようと思います。

ちなみに1Fの敵について
ライカン リザードマン ドッペ 黒ドッペ 金ドッペ ボスドッペ?

入り口付近はライカンとリザードマンのみ。途中からドッペゾーン。
このドッペゾーン、体感でドッペ2:黒ドッペ6:金ドッペ2くらい比率で沸いたかな?
で、黒ドッペがパッシブだから結構気楽に狩れます。
そして沸きが良いので足が遅い僕にとってはありがたいことです。

問題点としては
・ドッペが出た際、Ctrl押して攻撃するのに犬を叩くと暴走してしまうので注意
・金ドッペの攻撃が痛く、2匹以上出ると必死。
・レアが出ない
・ボスドッペ

ボスドッペについては父が瞬殺してたので???でしたが、フリブリかまして来たので
犬が死ぬ可能性がありますね。あとは単騎で倒せるか。
Dropもゴミだったから本当にボス?って感じですが、少しはレアに希望が持てるかな?
[PR]
# by hanipurin | 2007-10-09 10:24

プリ vs プリ

僕と嫁が付き合いだした日を忘れてて、嫁に「手を抜いている」と
激怒されました。今まで記念日は全て覚えてたんですが、今回初めて忘れてしまっていた。仕事が忙しくて思い出す余裕が無かったのかな?
ついでに言うと、兄の誕生日でもあったんですが、それすら忘れてました。

家庭
最近嫁がビーズアクセサリーに興味を持ち、100均でビーズを買いあさってます。
で、ストラップやらバザーで売る為の商品を作成してます。
もっとエスカレートしてきたら、スワロフスキーのビーズとか買いだすのかな?
ビーズ破産が予想されます・・・

仕事
仕事量が昔に戻ってきた。
このままいけば月90時間ペースくらいかな?
まあ昔みたいに夜中までにならないから心身供に元気です。

ここ辞めるって話をした時は「19~20時には帰れよ」って言われたけど
結局こんな感じなのね。やはり仕事は甘くないですな。
まあ毎日20時に帰っちゃうと残業代が少なすぎるので、それも嫌なんですがね。

来週の茨城出張が木曜日日帰りになりました。
勝田だと18:30の電車に乗れば23:00頃には帰ってこれるんだよな~。


リネージュ
DKになったSsyyooさんと勝負してみました。
他のクラスと戦うと簡単に負けるのは目に見えていますが、
プリ同士なら結構接戦になると思ったので。

Lv52プリ(STR、INT) vs Lv49プリ(wis)

結果、
1戦目 魔法無し
200ちょっと残してSsyyooさん勝ち

結構攻撃回避してたんですが、DKの速度+50オーラが無いので
攻撃力が違いますね。

2戦目 魔法有り
Ssyyooさん圧勝

ヒール量に自信があったんですが、ダメージ量の多さと
こっちの与ダメの少なさで、相手のヒールが間に合ってしまうという
悲しい現実にぶちあたった。

まあ戦力の差は歴然としてたので当然の結果といえばそうか。
今度は50オーラ覚えて、AC-70にしたら再挑戦したいと思います。


ちなみにロザさんがその後ディアド単騎でHW出してた。
羨ましかったので負けずに僕もOEで一攫千金!

・・・・短い付き合いでしたが、6HBと別れました。


後はどこもWIZ不足という事でWIZを育ててます。まだLv22なんですがね。
Lvがそれなりになるまではプリの方が育てやすいと実感してます。
まあWIZが居ない時のクラハン専用キャラを目指してるだけなので
Lv45くらいまでかな?

*Lv上げ面倒なのでいっその事ハニプリン出動でもいいかな?と思ったりして。


しかしクラハン出勤用なのでイミュが必要だ・・・・
[PR]
# by hanipurin | 2007-10-05 11:42

モデルオーディション

寒くなってきた。
裸で寝てるので、ふとんから出るのがつらいです。

家庭
土曜日は幼稚園の運動会でした。

娘はかけっこで1位。
練習ではずっと2位だったと聞いてたので本番に強いんだと皆で話してた。
あと騎馬戦(僕が馬)とか出たんですが、漁夫の利作戦で帽子2個ゲット。
2個ゲットしたのは娘だけだったので鼻が高かったw

しかし園児が少なかった。
年長クラスが23人?年少クラスが13人。
来年の入園時が現在10名以下だというので、全園児で30人以下。
来年は運動会をするんだろうか・・・
まあ来年は娘も小学生になるので関係ないか。


そして日曜日はモデルオーディション。
会場に到着するなり驚きました。皆の気合が違うw
カウボーイ、ドレス、チアガール、etc
おまえらいくらつぎ込んでるんだぁぁぁぁぁぁぁ!!

で、本番になり、うちの子の出番。
ずっとニコニコしてて、質問にもばっちり答えてました。
これはいける?と思ってたのですが、上記の方々の特技、服装にやられ予選敗退tt
顔では確実に勝ってたんですが、芸が無かったのが悔やまれました。
あとは投資額の差ですなw


仕事
昨日は茨城へ出張でした。
大分は飛行機と特急で行ってたので、久々に新幹線に乗りました。
N700だっけ?あれに乗りましたが、興味の無い僕にはすわり心地すら
気になりませんでしたW

んで、帰りに秋葉原見たんですが、リアルメイドが記念撮影してるとこを
直視しちゃいました。笑いを堪えるので必死でしたよ。
今度はぐるっと見て回りたいですね。
来週10/12~13も打合せになったので、今度こそは・・・・
行く前にシマさんに色々情報をもらっておこう。

リネージュ
骨アミュをゲットし、BA、S込みでACが-64に。
-2だけなんですが、HCのBOX時がだいぶ楽になった。
7HOMR、7T-S、7属性G、7聖靴を目標に、がんばってAC-70を目指します。
まあそれでも-1足りないので、ウサギリングも必要か。

全部でいくら掛かるんだろう・・・60Mくらいは必要か・・・
自作すればもっと安く済むな・・・

狩りはぼちぼちやって、やっと1ヶ月前の経験値に戻った。
土、日でZEL、DAI1枚づつ出たし、運気も上昇中。

アデナも初めて狩のみで250K貯めた。
いつも150Kくらい溜まったらOEしてたから、これは僕にとって凄いことw
OEの誘惑に負けないでがんばっていこう。
[PR]
# by hanipurin | 2007-10-02 10:49

子育ては難しい

来週のファッションコンテスト用の服を買いに母を連れて行ってきた。
母・嫁・僕それぞれ服のセンスが異なる為、選ぶのに2時間かかりました。
そして金額が驚愕の35K・・・僕の一年分の服代じゃないかな~W

店側の策略にはまってるのは承知してます。
でも、少しでもポイント上がるのならって・・・・・ね・・・
まあ来週が楽しみです。

家庭
日曜日に運動会がありました。
朝6時に起きて小学校に席を取りに行ったんですが、既に8割方席が埋まってました。
当日の6:30から開門するので、それから席を取ってくださいって話のはずが、
どうやら前日の夜から門が開いてたそうです。
でもルールは守ろうよ・・・

で、運動会。
まずは50m走。
にこにこしながら走って5着。
すごくうれしそうに走ってたので良かった。

次は大玉転がし。
玉のおかげで顔を見れず。
後ろ姿はがんばっていた。

そして玉入れ。
スタート前に皆が両手に2,3個づつ持って準備してる中、
息子だけは両手で抱えるようにして10個以上持っていた。
どうやって投げるんだ?こいつって思いながら笑って見てた。

最後に表現(踊り)
一昔前にダンススクールに通ってた時、幼稚園時代の遊戯の時で
踊りのセンスは皆無(しかもやる気無し)だと分ってたので、
まあ楽しく踊ってくれればって感じで見てました。
が、予想外にすごく良い動きをしてる・・・
ていうか一番動きにキレがいい・・・・
見違える動きに一同驚いていました。

その他、待機中の息子を見たりして、小学校でも楽しくやってるんだな~っと
安心させてくれました。

しかし残念だった事が1つ。
息子の参加してるやつ、全部ビデオ取ってた事。
レンズ越しでは無く、自分の目で見たかったな~
でもビデオ撮らないと祖父母に見せれないし。
ビデオ撮影代行業があったらいいな~


今度は授業参観に行きたいな。仕事が少なければ休み取って行きたいんだけど・・・


もう一つ。今度は悲しいこと。

家では甘えん坊で弱気な娘。
しかし外では違ったようです。

運動会に来ていた幼稚園の友達と一緒に遊んでたんですが、
平気で人を蹴ったり、悪口を言ったり、、、、
さんざん家で諭していたのに、家ではかなり猫を被ってたみたいです。

もうショックでした。育て方を間違ってたとは。
これからどう育てていけば良いのか分らなくなりました。

その後、そんな僕を見た母から説教&アドバイスをされ、
嫁と今後について話をしました。

まず、母曰く
「育て方を間違えたんじゃない。その育て方が娘に合わなかっただけ。
 現に息子は立派に育ってるじゃないか。」
「おまえは娘になめられている。甘やかしすぎ。」

そして嫁には
「いつまでも赤ちゃんみたいに甘えさせていては娘にとっても教育に悪い」

確かに娘には甘かった。娘は声色を変えてきたり、うそ無きしたりと
甘えるのが上手だったから、分っててもつい「おいで~」って甘やかしてしまう。
それがいけなかったみたいだ。

今後の娘への対応ですが、とりあえずは方針は決まったのですが
上手く言葉に表せれないので書きません。
そういえば母上(風の母)が日記に娘について書いていた事があったな~
今度読み返してみよう。参考になればいいな~

仕事
仕事量がちょっと前と同じくらいになってきました。
でもちゃんと22:00には会社を出るようにしたので、
身体共に元気です。


リネージュ

苦節2年
ようやく僕にもレアドロップが舞い降りてきました。

日曜日、運動会の合間に一人で自宅待機をしないといけない時間があって、
暇なのでちょろっと10分くらい繋いだんです。
んでHC2Fに降りて、2,3匹ラミア倒したところでぽろっとNBが。
おさわりの方かと思って何度も確認しましたよ。
そして夜になって2Mで売ったんですが、トレードの時も
ネイチャーズタッチじゃないか何度も確認してましたw

ちなみに2Mは復旧と6HBで700Kくらい使って、
後は7B-ESPを自作しようとOEして失敗。
んで4風Gを2個買って1勝2敗でEND。
まあ最近OEしてなかったので楽しかったです。

(本当はミスダガ購入しようとしてたけどOEの誘惑に負けた)


そういえばSsyyooさんが52になった。
早いな~、どこで狩ってるんだろう?
今度聞いてみよう。
[PR]
# by hanipurin | 2007-09-25 16:49

茨城

10/1 茨城(勝田)出張

13:00~打ち合わせ開始
15:00~終了

2~3時間くらい東京見物が出来そうだ。
[PR]
# by hanipurin | 2007-09-21 16:56

心の広さ

PTAソフトバレーで、11月に行われる市民大会に出ることになった。
ちなみに去年は前日に子供2人が水疱瘡にかかったので不参加だった。

市民大会はバドミントンコートで、ネットは2mくらいの高さ。
男女混合4人チームで、男も飛んでいいというルール。
てなわけで練習でバンバンアタックしてたんですが、、、、、

ジャンプ力がかなり低下してたようです。
8割方指先でアタックしてましたwおかげで手の甲が今でも痛いですw
小学校の頃は「ジャンプ力1番はぷりんだ」って言われてたくらいなんだけどな~

家庭
昨日、息子が友達の家に遊びに行った際、一緒に遊んでいた友達にDSを壊されたと
嫁から話を聞いた。壊れた原因は、その子が遊びに夢中?でDSを投げて壊したそうな。

その話を聞いて、息子は壊れてショック受けてない?って聞いたんですが、
友達「壊してごめんなさい」
息子「うん、もういいよ」
って2つ返事だったそうな。

そして何ですぐ許したの?って聞いたら、
「謝ってくれたからもういいの」って・・・
なんて心の広い子供なんだろうって嬉しくて半分泣いちゃいました。

でも・・・自分はなんて心の狭い大人なんだとも思いましたtt

ちなみにDSですが、壊れたけど動くし子供同士の問題だから弁償は無しでいいよって
話をしてたんですが、相手の親が検討させてほしいって言ってきた。
もし買い換えますって言ってきたらどうしよう。
2年くらい使ってるから、何か逆に申し訳ない気がします。


仕事
先週から広島の仕事を始めた。
今のところはシミュレーションばっかり。
毎日シミュレーション+解析してて、目が痛いですわ。
ちなみに今日から茨城の打ち合わせに参加予定。
来週辺り、茨城に出張になるかもしれません。
でも来週は大分に行く予定があるんだよな~。

リネージュ
皆イベントマップで荒稼ぎして装備を新調してるみたいですね。
レア運の無い僕はシコシコ狩してアデナ貯めてOEするしか道はないな~
って、その前にINしろって話ですね。
[PR]
# by hanipurin | 2007-09-20 11:47