人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の日記

久々の日記だ・・・

家庭
先週末にPTAの家族と伊豆へ行ってきました。
海に入ったり、水族館に行ったりでそれなりに楽しめました。
(仕事の事を考えなければ、もっと楽しめたんですがね・・・)

子供たちは今夏休み。
日に日に顔が黒くなっていきますw

そうそう、娘の前歯が上下逆に生えてくるとの事で、
外科的処置を取らないといけないそうです。
再来週には国立病院にいって、きちんとした説明を受けてこようと思います。


仕事
先々週の金曜日、体調を崩し、会社を休みました。
そんな休日の中、会社からはどんどん電話がかかってきてる・・・

体調を崩して会社を休んでいるのに・・・・

休み中に色々考えた結果、やっと今の会社の仕事の仕方がおかしいと気づく。
同僚、家族、知り合いからは散々「仕事の仕方がおかしいと言われていたのですが、
僕の周りが同じ仕事の仕方をしていたので、自分ではずっと当たり前と思っていました。

確かに帰宅が3時とか5時とかはありえないですよね・・・
体も壊したわけだし、吐き癖も直っていたのにここ1年ですっかり吐くようになったし。

てなわけで自分の所属している派遣会社に出向先を変えてもらうように申請しました。

で、火曜日に大分案件の上司(部長)へ話をしにいってきました。
この職場を止める理由として、
・今の上司の仕事のやり方が気に食わない。
・残業時間がおかしい(120時間over)
・今の上司ともう顔を合わせるのも嫌だ(w

と、説明すると、部長より以下の条件で引きとめを食らう。

・今の上司から外し、部長直下の部下として働く
・上司が帰る時に僕も帰る。(大体8時には帰る。まあ例外は別で)
・何かあれば部長が全責任を持つ
・出張帰社日の出社はしなくてよい。
・etc

この上司にはとてもお世話になり、この上司と働きたかったので
この一年間ずっとがんばっていました。
その上司が頭を下げ、謝罪し、好条件で引き止めてくれているので、
暫くがんばってみようと思います。

明日から仕事に行くのですが、前の上司と顔を合わすのが怖い・・・・


リネ
仕事の関係で一時は引退を考え、装備を全てOEとかしてたんですが、
8TS出来たり、7威厳出来たりでなんとかなりましたw
で、最近は結構IN出来ています。


今はLv49の38%です。
今月中に50%いけるようにがんばろうと思います。

あとは装備を揃えたいですね。
8B-ESPも燃やしたので、槍も無いし。
MPR増やす為にミスダガも欲しい。
9ミスダガが8.5mで売ってたので買いたいのですが
アデナが全く無いので、装備を売っちゃおうかまよっていますw
by hanipurin | 2007-08-06 21:23


<< 仕事復帰 休み明け? >>