人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネージュ最大の敵

朝けっこう冷え込むんですが、何故か今年は裸で寝てても平気です。
寒さに強くなってきたのかな~?


家庭

ソフトバレーの市民大会に参加してきました。
前日までの話では、高齢者の方が多数参加してるとの事だったので、
ちょっと手加減しないといけないな~って思ってたんですが・・・・

高齢者の姿は無く、それどころか猛者ばっかりでした・・・・
3試合したんですが1セットすら取れず、無残な結果に・・・・

最後のソフトバレーは苦い思い出となりました。



仕事
残業0運動に負けず、毎日せっせと残業しています。
別に無駄にだらだらやって会社に残ってるわけじゃないですよ。
社員さんは家に仕事もって帰ったりしてるけど、僕はきちっと残業代つけたいだけですから。


リネージュ
このゲームの最大の敵を考えてみた。
そしてその最大の敵の攻略方法も。


その1、残業
まあ稼がないと生活出来ないので仕方ないですね。
こいつとは上手に付き合っていきます。


その2、回線
49まではラグ死なんてなかったんですが、49になってからかれこれ6回はラグ死してます。
狩りで普通に死んだのは2回だけなんですけどね~。
この理不尽な死に方だけは簡便ですわ。
こまめに最適化したり、再起動してなんとかしている状況です。


その3、嫁
本当に最強の敵です。
こいつのおかげでまともに接続出来ない。
かまってビーム(視線)が常に来るので、早く落ちないとって思いながらやってます。


この敵なんですが、こんな感じで対処しています。

・酒をふんだんに飲まして酔い潰す。
 敵は酒が強いので、結構時間がかかるし、逆に僕が負ける可能性もある諸刃の剣。

・興味のあるテレビをつける。
 テレビとPCが同じ部屋にあるので、僕がリネ中はテレビを見て時間をつぶす事が多い
 のですが、22:00以降ってあんまり敵がそそるテレビやってないのがネックです。
 なのですぐ「寝るよ~」って声が来ます。

・仕事用ノートPCを与える。
 最近敵はIモード小説に熱中してて、PCを占領しています。その為INする事が出来ません。
 そこで考えたのが、仕事で使ってるノートPCです。
 職場でモバイルカードを使わせてもらっているので、「ノートPCでネットしてください」って
 敵に言っています。

・家事をする。
 結構家事する方なんですが、リネしたい時に「ご飯食べて時間も経ってないし、眠たくな 
 いから洗い物とお米炊いておくよ。だから先寝ていいよ」って言って寝かします。


こんな感じで強敵と日々戦っています。




「ゲームするから先寝てて」なんて、夫婦生活を円満にする事を考えたらとてもじゃないけど
口に出せません・・・・
by hanipurin | 2007-11-14 10:04


<< 強行スケジュール 新天地 >>