人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職とダイエット

嫁が杏仁豆腐にはまっているのですが、最近の原価値上がりのあおりを食らい、
容量が少なくなったと、お怒りモードに突入しています。
僕はプリンさえ値上がりしなければどうでもいいですわ。

家庭
長年プールに通っていた成果が実り、とうとう子供2人共、30m以上泳げるようになりました。
ただ残念なことに、今の仕事を始めてから5,6回しか見に行けていない・・・
1度でいいから泳いでいるところを見たいです。

ちなみに嫁曰く「溺れながら何とか泳いでる」だそうです。


仕事
2月から毎週かかさず川崎に出張へ行っています。

しかしまあ、今回のプロジェクトは散々ですわ。
聞いていない!メールは送ったが履歴が無い!○○が言っただの
お客さんは責任逃れに必死。それに加えてうちの現場監督も仕事しない、
責任逃れに必死と、内にも外にも敵がいる状態。
はたして、このプロジェクトが終わるときには人間不信になっているやら
社会人として一歩成長しているのやら・・・・


そんな中、「派遣社員は残○するな」と言い渡されましてさあ大変。
給料は減るわ、○○だわ、○○だわで、現在転職を考えています。
今の仕事事態は嫌いじゃないので職は変えたくないのですが、
家族を養っていく為にはやむをえないかと。
今の通勤時間が1時間(車)だから、今度は電車で1時間程度の場所を考えています。
となると名古屋駅周辺。似たような職種で良さげな会社ないかな~。
みねトンさんに聞いてみようかしら。


リネージュ
全くやっていないおかげで、嫁から嫌味を言われていません。
快適な生活?と思いきや、やっぱり嫁が居ないときは暇でしょうがない。
みんなの日記見たり、動画見たりしてると、やりたくて何かが破裂しそうなんですが、
嫁を説得出来る材料が無いのと装備無いこともあって、断念してます。


その他
プール開きまでにダイエットをしようかと検討中です。
ちなみに生まれてこの方、お腹が割れているのを見たことがありません。
(別の意味で3段に割れているけど)

そして悩んでいる時に、こんな声が。
「7月末までに腹筋割れたら1つだけ何でも言うこと聞くよ
 ・・・今までダイエット三日坊主のあんたが出来るわけないけどね」


これ成功したらリネ出来るんじゃね?
8月からは仕事も落ち着くし。



そして今朝、ホテルの大浴場で体重を計ってみました。
66.1kg まあこんなもんか
その後、サウナに5分だけ入り、再測定
65.6kg (・・・なんて水太りな体なんだw)

ちなみに昔、59kgまで落ちたことがあったんですが、その時も腹筋は割れませんでした。
つまり筋肉が全くない!ダイエットだけでなく、筋肉もつけないといけないんです。

と、言うわけで今日から筋トレを実施しようと思います。


現在のパラメータ
・身長   174.0cm
・体重    65.6kg
・体脂肪     ?% (多分20%)
by hanipurin | 2008-06-19 18:19


<< 筋肉痛vs三日坊主 プッチンプリン >>